SSブログ

ターロー麺 [ラーメン]

たまに無性に食べたくなる、熊本ラーメンの「桂花ラーメン」。
注文するのは決まってこれ。『ターロー麺』です


シャキシャキキャベツとターローとの相性が抜群です!

茎ワカメが良いアクセントになっているんだよなぁ。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

sky

da-kuraさん 今晩は。

私も首都圏に居た頃、よく食べに行きました。
濃い目のスープにキャベツとターローが絶妙ですよね。

今度上京の際に行ってみたいです!!
by sky (2007-09-06 20:41) 

da-kura

dragons1999さん

そうですよね!
私は札幌出身なので、普段ラーメンといえば味噌なのですが、東京ではなかなか満足のいく味に出会えず、色々な味を模索しています。
そんな中、桂花ラーメンはまた食べたいと思える美味しさですね!
by da-kura (2007-09-06 21:30) 

麺

桂花ラーメン φ(..)メモメモ。。。

今度行ってきますー!
by (2007-09-06 22:07) 

da-kura

麺 さん

nice&コメントありがとうございます!

桂花はチェーン店なので、新宿・渋谷などターミナル駅にあるので行きやすいですよ!是非お試しあれ!
by da-kura (2007-09-06 22:12) 

リュカ

はじめまして^^
桂花ラーメンのターロー麺、私も大好きです。
うーん、しばらく食べてないな・・・見たら食べたくなっちゃいました。

出雲に行かれたのですね~。
絶対絶対行きたい場所の一つです(^-^)
by リュカ (2007-09-06 23:07) 

da-kura

リュカ さん

nice&コメントありがとうございます!

リュカ さん、札幌ご出身なんですね!私もですよ!
新琴似ですから(笑)
美味しい味噌ラーメン屋さんご存知でしたら、是非教えてください!
私は、ブログでは「くるり」について書いていますが、「新宿源」がベストだと思いますよ。(東京都渋谷区代々木2-5-5 新宿農協会館1F)

出雲。とても良かったですよ。長期滞在したかった!今度秋にでも行こうかな・・・。
by da-kura (2007-09-06 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堪能!ダバダ火振先日のディナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。