SSブログ

道場 [弓]

時折激しく吹雪く弓道場。
そこで黙々と寒稽古に励む現役学生たちを激励に訪れました。


正面中央の額には、「正射必中」と。





一心に狙います!28メートル先の、1尺2寸の的を。


「矢取り」が超寒いんですよ・・・。

稽古量は絶対に裏切りません。
実りの秋、伊勢神宮での舞台に立てるよう願って。

===

美味いラーメン屋、また発見!
『初代 一国堂』さんのしょうゆラーメンです。



豚骨ベースから生まれる、「こってり感とあっさり感が絶妙にマッチしたスープ」は、
「こっさり」という言葉で表現するそうです。コクがあって美味でした。
黄色い縮れ麺もグッド!

初代 一国堂


サッポロ、まだまだ満喫中。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 8

リュカ

うわああ、その太麺、食べたい!!!
ラーメン食べたいっっ(笑)
by リュカ (2008-01-04 18:09) 

あらっ!たまちゃん。

身が引き締まりますね。^^
引き締まったあとに、あったか~いラーメン!
言うことなし!ですね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2008-01-04 23:12) 

ぼるふがんぐ

弓道、かっこいいですね。
da-kuraさんも伊勢神宮へいかれたんですね ^^

ラーメンもうまそう !!  一国堂さん 〆(。。 )
札幌、残りの時間も十分楽しんできてくださいね。
by ぼるふがんぐ (2008-01-05 09:48) 

ふくちょ〜

ウチの家内が高校の頃、弓道をやっていました。
なんでも胸が大きくなるって言われて始めたらしいのですが、結果は・・・。
by ふくちょ〜 (2008-01-05 10:01) 

ゆきぽん

弓道。
生で見たことはないのですが。
ドラマのガリレオで登場してましたよね。
身が引き締まります、こんな私でも( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2008-01-05 13:36) 

letterwritingday

初めまして。弓道にはあこがれてました。
一度だけやらせていただいたことがあるのですが左手が動いてしまって…
by letterwritingday (2008-01-05 18:13) 

da-kura

今年こそ、伊勢のおかげ横丁で学生にたらふく奢りたい!
by da-kura (2008-01-08 23:43) 

太陽の玉子

凛とした緊張が伝わりますね。
星的ですね。アタシ達は霞でした。
by 太陽の玉子 (2008-01-10 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

故郷そぞろ歩きシュプール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。