SSブログ

聖地にて蹴球を [サッカー]

昨日の秩父宮ラグビー場に続き、神宮の森へ行ってきた。
今日は国立競技場。蹴球の聖地だ。

全国高校サッカー選手権決勝。県立藤枝東(静岡) 対 私立流通経済大学付属柏(千葉)。



藤色の藤枝東に、


赤の流経柏。

48,000人以上の観客の目は流経柏のFW大前元紀選手に注がれる。今大会既に5得点を挙げ、得点王争いでトップ。
卒業後は清水エスパルスへの入団が内定している。

両校、高校サッカーの頂点を目指し精一杯プレー。





だが悲しいかな、傍目にも解る実力差。

藤枝東の攻撃の芽をことごとく摘む、早いプレス。
ワンタッチで次々と繋ぐパス。ヒールキックやオーバーヘッドでも易々繋いでしまう。
近代サッカーの王道を行く、流経柏のコンパクトサッカー。

得点の度にできる歓喜の赤い輪。

そして、試合終了。4対0で柏に軍配。

流した涙の分だけ、強く大きくなれる。


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 10

ぼるふがんぐ

高校サッカー、一生懸命さにどちらも勝たせてやりたくなりますね。
柏、強かった !!
da-kiraさんはスポーツ観戦がお好きなんですね。僕はTVだけです。
やっぱりスポーツもライブなんでしょうね。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-01-15 06:36) 

ake_i

このゲームは、ちょうど車の運転中でテレビの音声だけを聞いていました。そのとき、3ゴールめの時でした!
そして家に着くとこの結果^^;
大前君は166センチの身長ながらパワフル!!!
da-kuraさんは国立に行っていたのですね、そして写真も見せていただいて嬉しいで~~~す!(^^)!
by ake_i (2008-01-15 08:37) 

国立結構人が入っていたようですね。我が出身県代表の津工業も大前くんひとりにやられてしまいました・・・。
by (2008-01-15 09:43) 

ゆき丸

昔は大学ラグビーを観に行ってましたが
サッカー自体、球戯場での観戦は一度もありません。。。
連日の屋外スポーツ観戦、スゴイです!!
三連休は、寒くて引きこもってました。(^_^;)
by ゆき丸 (2008-01-15 14:35) 

デザイン屋

どうも、どうも!
ご来店ありがとうございます!
今日、たまたまランチに行ったら、
私のブログを見たという
“da-kuraさん”とおぼしき方が来られたという
話しを伺いました。
『J-Cook』のアツコさんたちも気に入ってくれたみたいと
喜んでおりました。
かさねて、ありがとうございます。
いつか、ここでお会いするかもしれませんね。
ただ、私はめったに土・日は行かないのですが。
今後ともよろしく!
by デザイン屋 (2008-01-15 15:12) 

水無月

今回はサッカーですね。
今朝スポーツニュースを見ましたが、すごく強いチームなんですね!
by 水無月 (2008-01-15 21:46) 

高校サッカー、とても関心をもって見ていました。
両チームともとてもいい勝ち上がり方をしていたので、
4-0というスコアは少し意外でしたが、いや
両チームともたたえてあげたいです。
by (2008-01-15 23:08) 

ゆきぽん

さすが!
観戦していたんですねっ!
千葉県民だけど、市船ビイキの私は
今回の優勝は実感がわかない・・・・。
あっ!
大変、遅くなりましたが
メール入れさせていただいてまーす( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2008-01-16 22:40) 

第六点滴王

●da-kuraさん、こんにちは。
なんと、趣味がひろいですねぇ!
大前くんは、準決勝の津工業戦で見ましたが、ちょっと動きが別格でしたね。決勝でも同様。
コメントも素敵で、自分だけの力では無いってさ。素敵っす。
おぉ~、それにしてもda-kuraさんのカメラポジションの陣取りが巧いですね。
by 第六点滴王 (2008-01-17 09:49) 

da-kura

スポーツは現地で見ると、一層心にグッときますよ!
感動で心震わせましょう!大前くん、モノが違いますね!

あ、国立にもホットウィスキーありますよ!
さすがにビールは飲む気がしないので・・・。

デザイン屋 さん、土曜日夕方ごろにJ-COOKさんへお邪魔するつもりです。楽しみです。
by da-kura (2008-01-18 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近づくクライマックスマシッソヨ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。