SSブログ

音色に、身を委ねて [music]

今日は嬉しいno残業day。
夕方、外出先での打ち合わせを終え、神宮前へ。

J-COOKさんで活字に没頭。脳の疲れがなんだか心地良い。

そして、カワイ表参道へ移動。
コピー ~ 神宮前 003.jpg
とても楽しみだった、ake_i さんのピアノリサイタルへ!

カワイ表参道




田中明美 『ブラームス ピアノリサイタル Vol.Ⅰ』

コピー ~ 神宮前 004.jpg
コピー ~ 神宮前 005.jpg

久々です!心震える演奏に暫し身を委ねた一夜は!

[左手のためのシャコンヌ]~ピアノのための練習曲 第5番 ニ短調
身体に電流が走りましたよ、この曲には。
5本の指のみで織り成す無限の表現!

コピー ~ 神宮前 010.jpg

しばらく、ドップリとake_i さんワールドに浸ろうと思います。
神宮前 013.jpg

7月9日のVol.Ⅱにも、ぜひお邪魔いたします!

===
今日は右脳が揺さぶられる一日。
リサイタル開演前に、某ディーラーショールームにてカタログを入手。
「135」
カッコ良過ぎます!
神宮前 015.jpg
神宮前 014.jpg
欲しいのを必死で堪えています。。。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

ぼるふがんぐ

コンサートいかれたんですね。いいな !!
すごく聴きたかったんですが、時間に間に合わずでした。7月にもあるんですね。情報ありがとうございました。

札幌の花まるさん、行ってきましたよ。こちらも、教えていただきありがとうございました。  ^^
by ぼるふがんぐ (2008-02-28 07:16) 

リュカ

すっごい素敵な時間だったようですね(^-^)
7月にもあるのね!
絶対行くっっっっっっ
by リュカ (2008-02-28 10:05) 

ユキ

田中明美さんですかーー
知らなかった。
どうも、覚えないんですよね~
昔、神童と言われたエフゲニーキーシンが好きで
コンサートにも行ったけど
最近名前聞かないよなぁ・・・どうしているんでしょうか・・・
(って、その手の雑誌を読まなくなったからなのだろうか??)

クラシックコンサート、たまには行きたいなぁ
いいなーーーー。
小澤のコンサートは最高だったよ!
引退するまでにもう一度いきたいな・・・
by ユキ (2008-02-28 14:03) 

ゆきぽん

クラシックコンサート・・・・
まるで無縁でしたΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
嫌いじゃないんですけどね・・・
一緒に行ってくれる人が・・・・ね・・・(* ̄□ ̄*;
ほんとに嫌いじゃないんですよ。
by ゆきぽん (2008-02-28 14:29) 

ake_i

昨夜は有難うございました♪^^♪お会いできて本当に嬉しかったです。お声をかけて下さり至福のひとときでした。(夢みたい☆)

左手のためのシャコンヌ、これ、片手で弾いていることを実感しないのです。右手が存在すること、すっかり忘れてます。魔法のような作品ですね。
プログラムにのせることを決めたのは10月。でも、チラシに載せてしまってから、まだ練習もしていないのに具合が悪くなったりしてましたよ><
「無謀なことをやってしまった。。。」と。
2月3日が初演。そして昨日が2度目の公開でしたが、バッハ&ブラームスに敬意を一層もつことが出来て、これから弾き続けていきたいと思いました。
素晴らしい記事を書いて下さり本当に嬉しいです。
まだまだ、駆け出し襲名披露公演後、休息中ake_iより

by ake_i (2008-02-28 15:13) 

あらっ!たまちゃん。

クラシックコンサート。。。
至福のひと時を過ごされたようで。^^

アチキには、高尚過ぎるかな?^^ゞ
by あらっ!たまちゃん。 (2008-02-28 22:40) 

甘党大王

普段の生活からチョット飛び出すのはイイですよね~(#^.^#)
私は全然ダメ系なんですが(^^ゞ
パパさんや妹は半プロのクラシック好きです~♡
同伴者!(^^)!の私は・・・いつも気持ちよく夢みていますが~。
by 甘党大王 (2008-02-29 10:27) 

rei

pianoの音色っていいよねぇ~。
コンサート私も今度、行ってみようかな。
by rei (2008-03-01 00:13) 

SIROTAN

とってもステキなリサイタルだった様ですね♪da-kura サンがウラヤマシイです。私は演奏はお聞きした事ないですが、ブログで知るake_i さんの大ファンですから。
いつか私も聞きに行きたいデス。
by SIROTAN (2008-03-01 09:44) 

da-kura

今思い返しても、感動がはっきりと蘇ります!
7月9日(水)カワイ表参道へ。皆さんとともに再び感動を味わいたいです!
by da-kura (2008-03-02 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪辱いよいよ球春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。