SSブログ

VIVA SKIING、再び! [ski]

しこたま呑んだ諏訪の夜。
でも翌朝6時30分にすんなり起きられました。
楽しみなことを前にすると、人間の身体って正直ですね。

身支度を済ませ、いざエコーバレースキー場へ!
標高700メートルの雪のない諏訪市街から、一気に1500メートルoverの霧が峰高原へ。
この行程での景色の変化が、心の中のスキー熱をズンズン駆り立ててくれます!
コピー ~ ski 020.jpg
コピー ~ ski 026.jpg
今日は、朝靄のため富士山は霞んでいましたね。
コピー ~ ski 029.jpg

霧が峰から程無くして、エコーバレーへ到着!
コピー ~ ski 034.jpg
我々も後に続きますよぉ。気分が高揚してきます!
当然ですが、平日の朝の光景とは全くの別世界だなぁ!
非日常、バンザイ!

今回も一式ぜーんぶレンタルで揃えました。
手ぶらでスキー場。悪くないですよ。
(板、ブーツ、ストック、ウェア、帽子、グローブ、全部コミコミで5000円程度なのですから!)

さすがに3月半ばともなれば、雪質は我慢しなければなりませんね。
でもカービングスキーのお蔭か、思うようにシュプールを描けました!
コピー ~ ski 036.jpg
コピー ~ ski 043.jpg

あと、普段はタイムトライアル用で使用されているナスターレース用のコースで、イベントが開かれていました。
内容は、「ペアで合計タイム70秒でゴールを目指せ!」というもの。
前回出会った仲間とみんなでチャレンジ!
コピー ~ ski 041.jpg

これがなかなか難しいんですよねぇ。
加減しすぎて、最初は90秒以上もかかってしまいました。
でも3回目のチャレンジで何と69.2秒をマーク!
こりゃ入賞間違いないだろう、むふふふふ。と思っていたのも束の間の夢。

優勝した親子ペアが、69.983秒(悔しかったのでコンマ3桁までしっかり覚えてます)だってさ!
参りました。

コピー ~ ski 052.jpg
コピー ~ ski 054.jpg
でも、楽しかったなぁ!

コピー ~ ski 070.jpg
空喜びの図。

楽しかった時間もあっという間。
仲間との別れ、ゲレンデとの別れを惜しみつつ、
帰り道、八ヶ岳の絶景を目に焼き付けて帰京しました。ありがとう!
コピー ~ ski 075.jpg


筋肉痛のお土産とともに(爆)

nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 19

デザイン屋

毎週末、パワー溢れるアクションとエンジョイ、
素晴らしい!

by デザイン屋 (2008-03-18 01:48) 

ぼるふがんぐ

良いお休みで、心身とも大幅リフレッシュですね。 ^^
よいお友達もいっしょでで、楽しそう!!
by ぼるふがんぐ (2008-03-18 07:02) 

甘党大王

春スキーですね!(^^)!
暖かくなって気分もノリノリです~♡
da-kura さん とっても楽しそう(*^。^*)
素敵な仲間が一緒だとハッピー気分倍増~☆
by 甘党大王 (2008-03-18 08:17) 

鉄道美術館館長♪

スキー楽しそうですね♪
私は草の上を滑る「グラススキー」しか経験が無いです。。。
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-18 08:48) 

ゆきぽん

ただ、ただ酒を飲むためだけに
スキー場に行った事が2度ほど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by ゆきぽん (2008-03-18 08:59) 

リュカ

春スキーもいいものですね~~
全部レンタル出来るのが魅力。来シーズンは久しぶりにスキーをしてみようっと!
by リュカ (2008-03-18 09:54) 

ake_i

6枚目の写真、
いくぞぉ~~~~~~~~~~~って気分^^
69.983、これ悔しいですねっ。
数字を見て
私も悔しっ。
でも、お天気に恵まれてガッツポーズも威勢がよくて
拝見していてスッキリするブログです。
by ake_i (2008-03-18 10:59) 

ユキ

スキーなんて行ってないなーーー
昔は土日の強行とかも行ったのに・・・
by ユキ (2008-03-18 11:44) 

kouan

おお、さわやか!
筋肉痛も思い出だよね♪

by kouan (2008-03-18 12:39) 

Keiko

私もカービングスキーは少々やります。
自然の中で過ごすとリフレッシュできますね!
by Keiko (2008-03-18 15:29) 

水無月

スキー、何年も行ってない…北海道なのに^^;
見てたら滑りたくなりました!
春のスキーって、暖かくてたっぷり遊べますよね。
by 水無月 (2008-03-18 18:06) 

miniちび

春スキー ! 楽しそうですねー☆
朝霧に煙る山々もとっても綺麗です ♪
by miniちび (2008-03-18 20:44) 

もんた

山々の景色がきれいですね。気持ちよさそう。
by もんた (2008-03-18 21:41) 

あらっ!たまちゃん。

春スキーは、往復が楽ですものね。^^♪
夜出て、車中泊、朝一から夕方まで、って若い日も、遠い昔の・・・。
by あらっ!たまちゃん。 (2008-03-18 21:45) 

piano

楽しめましたか?
おもいっきり深呼吸したいって感じの景色ですね
by piano (2008-03-18 22:00) 

デザイン屋

明日から10日間、
久々にバリへ行ってきます。
ノートを持参するか、迷ったあげく
なにもしまいと止めることに。
予定のない旅、楽しんできます!
by デザイン屋 (2008-03-18 23:51) 

ふくちょ〜

まだスキー、イケそうですね。
もう一回くらい行きたいんですよね〜。
by ふくちょ〜 (2008-03-20 01:26) 

rei

やっぱ、白銀の世界!いいですね~。
私は明後日から、温泉なのだぁ~♡
駅弁、ビール、温泉、ビール・・・楽しんでくるよー。
by rei (2008-03-20 21:07) 

da-kura

スキー場は数あれど、地元住民にこよなく愛されているスキー場はさほど多くないと思います。ここ、エコーバレーはその数少ないスキー場。
雪質、コースレイアウトも納得だし、何より暖かいんです。客への心遣いが。

来シーズンも、行くならココかなぁ。
by da-kura (2008-03-22 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信州の幸暴風雨の房総を暴走!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。