SSブログ

紫陽花を愛でに [旅]

迷っていた。

全ては空模様次第だ。

空が持ちこたえられそうなら、ラグビーのジャパンVSフィジーを応援しに国立競技場へ、という選択肢もあったが、予報通りの大雨。

ならばと、雨降りならではの紫陽花を見に、箱根へ向かおう!

コピー ~ 箱根 003.jpg
何とか指定券を確保できた、ロマンスカーRSEに乗車。
コピー ~ 箱根 008.jpg
コピー ~ 箱根 011.jpg
ゆったり3列シートで楽チン。1時間30分で箱根湯本へ。

そして、強羅行きの箱根登山鉄道「あじさい電車」に乗り換えます。
コピー ~ 箱根 064.jpg
コピー ~ 箱根 038.jpg
車窓には10000株の紫陽花が広がります。
コピー ~ 箱根 026.jpg
コピー ~ 箱根 052.jpg
コピー ~ 箱根 053.jpg
コピー ~ 箱根 042.jpg

終着の強羅で昼食&温泉!
コピー ~ 箱根 054.jpg
お世話になった宿では、かたつむりがこんにちは。

しばし、一週間の疲れを癒しました。

帰りもとっておきの電車です。
3月に登場したMSE!
コピー ~ 箱根 072.jpg
コピー ~ 箱根 073.jpg
超人気!あっという間にみんな思い思いにファインダーに収めています!
コピー ~ 箱根 088.jpg
広々と明るいデッキ。車内との仕切り扉は、車体と同じく「フェルメールブルー」で彩られていました。
心地よい揺れとビールとで、ほろ酔い加減であっという間に新宿へ・・・。

箱根登山鉄道の紫陽花は、まだまだ2週間ぐらいは見頃が続くと思います。
日帰りでも充分満足できることをお約束します!

どうですか?フラッと箱根へ!
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

リュカ

とうとう乗ったのね!
羨ましいっっっっ
あじさいは雨が似合いますよね。
まだ見頃が続いているのか~。行けたらいいなあ・・・
by リュカ (2008-06-23 14:26) 

ゆきぽん

\(>。<)/ギャ-!!!!!!
か・・・かたつむりぃ・・・(∂。∂;)オドオド・・・
by ゆきぽん (2008-06-23 19:43) 

ふくちょ〜

「そうだ、箱根行こう」って感じが素敵です!
3列シートってのはスゴイですね!!
by ふくちょ〜 (2008-06-23 21:35) 

haru

ふらっと箱根・・・うらやましぃ~(ーoー)
おはるやはっぱり 往→VSE×復→MSE で行きたいなぁっ
うぅっ 他にも行きたいところばかりでどこへも行けず。。。!
by haru (2008-06-24 05:21) 

SIROTAN

何年か前の社員旅行で行ったきりデス。プライベートでは行った事ないです・・・箱根。私も鉄道オタクではないですけど、変わった汽車を見たらパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)っとやると思います。
_@ノ¨ Σ(・`ω・´*)o个カタツムリ・・・カワイイですね。
by SIROTAN (2008-06-24 23:22) 

ユキ

相変わらず、フットワークが軽い
見習いたい。。
by ユキ (2008-06-25 13:31) 

もんた

ロマンスカーで箱根。良いですね。
あじさい電車も一度は行かなきゃと
思ってます。
by もんた (2008-06-26 12:42) 

★の若

紫陽花ってリトマス試験紙みたいやな…
by ★の若 (2008-06-26 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六本木散歩白ワインとどうぞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。