SSブログ

ピアノリサイタル@表参道 [music]

昨日水曜日。シゴトを片付け、カワイ表参道へ。

そうです。ake_i さんのピアノリサイタルです。
2月の表参道、5月の千葉に続いて3度目の鑑賞。

凄かった・・・・・。

とにかく凄かったのは、ベートーベンのピアノソナタ・第29番 変ロ長調「ハンマークラヴィーア」ですよ!
壮大なスケールの作品を、ake_i さんの魂こもった演奏で聴衆をグイグイ引き込むのです・・・。

休憩を挟み(奏でる側も聴く側も休憩が必要なほど、お互いに気持ちを込めていましたね)、

ブラームスの歌曲集より、
「古き恋」
「甲斐泣きセレナード」
「波はざわめく」
「狩人とその恋人」
ワルツ集「愛の歌・ピアノ4手&合唱付き」
を。

ピアノ:小林仁 氏
ソプラノ:岩崎由美恵 氏
アルト:吉田信子 氏
テノール:松岡重親 氏
バリトン:白岩貢 氏
と共に。

活き活きとした愛の歌の共演に、また引き込まれました。

コピー ~ 表参道 005.jpg
音楽ってスバラシイ!

また、聴かせてください!
お疲れ様でした。そしてありがとうございました!

すっかり腹ペコになったので、最近オープンした「馬の骨」さんで夕食。


生牡蠣、ゴーヤの天ぷら、メンチカツ(ジューシー!)、グリーン&ホワイトアスパラのボイル等々を。
コピー ~ 表参道 009.jpg
コピー ~ 表参道 010.jpg
コピー ~ 表参道 014.jpg
コピー ~ 表参道 018.jpg

帰り道、某携帯会社の表参道店でiphone3Gを買い求めるべく並ぶ人々を発見。
発売は明日11日の朝7時(この店のみ)だそうですから、なんと発売30時間以上前から並んでいたとは!
コピー ~ 表参道 024.jpg
コピー ~ 表参道 025.jpg
売れるんでしょうねぇ・・・。

コピー ~ 表参道 021.jpg

右脳をリフレッシュ!そんな表参道の夜でした。
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 7

SIROTAN

感動的なリサイタルだったのですねぇ~。ものすごーく伝わってきました。
それはお腹も空きますね♪ゴーヤにアスパラ、おいしそぉ~。
by SIROTAN (2008-07-11 00:04) 

リュカ

聴きに行きたかったよーーー!!(じたばた)
素敵な演奏会だったのですね。
その時間帯、職場で「悔しいぃぃぃ!」と言いながら仕事してました(笑)
by リュカ (2008-07-11 10:25) 

Keiko

奏でる人と、聴く人と、どちらのコンディションも大切なのだな。
活力をくれる音楽と時間っていいですね(^^♪
iphone3Gのお買い物列、たくさんの人が集まっていますね。
by Keiko (2008-07-11 12:53) 

ake_i

メンチカァーーーツOK^^
生牡蠣・・・・最近食べてない><

da-kuraさん、ありがとうございました。
私には撮れない素敵な写真、とっても嬉しいです。
この日のこと、今でも実感がありませんのです。
次、楽しみ・・・どす。18!
いつもいつもありがとうございます。
沖縄紀行、まだありますかね・・・・あるでしょう。
by ake_i (2008-07-11 23:30) 

ユキ

いいなーーー。
ピアノコンサート・・・
コンサート、最後に行ったのはもう3年くらい前の
オペラが最後だなぁ・・・
子供が生まれてくる前に
何度か行きたいなーーーー。。。。
by ユキ (2008-07-12 17:54) 

ぼるふがんぐ

良い音楽と美味しい食事、良い一日でしたね。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-07-13 05:51) 

ふくちょ〜

ake_i さんのリサイタルにも是非行ったみたい!
子連れで・・・。
by ふくちょ〜 (2008-07-16 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄旅日記②沖縄旅日記③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。