SSブログ

沖縄旅日記⑤ [旅]

ビーチでたっぷり泳いだあとも、まだまだ海遊びは続きますよぉ。

「サウスワード」さんが運営する、
コピー ~ 沖縄 171.jpg
シーカヤック&シュノーケリングのツアーに参加しました!
午後出発便だったためか、運良く他にお客さんがおらず、スタッフさんのカヤックと2艇で出発!

コピー ~ 沖縄 191.jpg
底までくっきり見通せる透明な海!
コピー ~ 沖縄 193.jpg
水面を覗くと、手に届くところに色鮮やかな熱帯魚が泳いでいます!

途中、無人島に立ち寄り休憩。
あちこちに、さまざまな生き物が!

コピー ~ 沖縄 182.jpg
ウニ!

コピー ~ 沖縄 180.jpg
ナマコ!

コピー ~ 沖縄 186.jpg
カニ!

他にも、ヤドカリ、ヒトデ、シャコなどなど潮溜まりに盛りだくさん!!

洞窟にも立ち寄りましたよ。幻想的!
コピー ~ 沖縄 194.jpg

アーサもすくすく育っていました。
コピー ~ 沖縄 197.jpg

カヤックを降り、サンゴの海でシュノーケリング!
手に届くところにハリセンボン、アオブダイ、クマノミなどが!
この感動を収めたかったなぁ・・・。水中で撮れるカメラが欲しい!!

このツアー、絶対おススメですよ~。

腹ペコになり、スタッフさんに教えていただいた「なかむらそば」さんへ。
アーサそば&ジュシーを注文。

コピー ~ 沖縄 231.jpg
コピー ~ 沖縄 234.jpg
ここ、今回の旅で一番美味しいおそばでした!

nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 13

甘党大王

ココロ行くまで沖縄を満喫していますね!(^^)!
遊んで食べてマタ遊んで\(~o~)/
御天気にも恵まれ・・・イイナ~♡ 飛んで行きたい(#^.^#)
by 甘党大王 (2008-07-13 13:46) 

リュカ

洞窟行きたいな~~(^^)
ほんと、真っ青で綺麗な魚が普通に海にいるのが不思議(笑)
(こっちだと、熱帯魚やサンでしか見ないもんね)
沖縄は綺麗だなあ~~
by リュカ (2008-07-13 14:09) 

しんりゅう

こういう沖縄もまたいいなぁ…楽しそうで、何より^^

by しんりゅう (2008-07-13 18:30) 

ゆきぽん

なになに~~。
最近ご無沙汰って思っていたら( ̄m ̄* )ムフッ♪
こんないいとこ居たんだねw( ̄o ̄)w オオー!
こうして見るとさ。
行きたいな、久しぶりに沖縄。
でも・・・
北海道の方が
いろんな(どうでしょうてきにが多々)好きじゃーーーーー
by ゆきぽん (2008-07-13 21:13) 

あらっ!たまちゃん。

おぉ~っ。
海がアチキを呼んでいるぅ~っ!

潜りたいよぉ~っ。
by あらっ!たまちゃん。 (2008-07-13 21:54) 

まいまい

こんばんは^^
私も3年前、新婚旅行で沖縄に行きましたよ~^^
確かその洞窟は行った気がします(笑)
しかも台風が近くて海から行けないということで、崖をウエットスーツ着て下りました^^;;;
でも中はキレイでした~^^
ホテルはルネッサンス・・・だかなんだかそんな名前でした(笑)
by まいまい (2008-07-13 23:20) 

はーく

沖縄満喫ですね!!
アーサそば美味しそうですね〜。
by はーく (2008-07-13 23:31) 

ユキ

シュノーケル、溺れそうで怖い(ρ_―)o
アーサそばおいしそうです~
by ユキ (2008-07-14 00:59) 

もんた

沖縄の海でシュノーケリングですか。
やってみればよかった・・・。
by もんた (2008-07-14 12:49) 

piano

やっぱり海がきれいですね
by piano (2008-07-14 14:26) 

水無月

ご無沙汰してました^^
沖縄にいらっしゃってたのですね!
自然の美しさが生き生きと伝わってきます。
by 水無月 (2008-07-14 19:45) 

ふくちょ〜

潜れなくても、シュノーケリングでも充分楽しめますよね!
ま、潜れればもっと楽しいんでしょうけど・・・。
by ふくちょ〜 (2008-07-16 20:44) 

haru

なかむらそば!美味しいよねーっ
あー思い出しちゃった☆ お取り寄せしようかなぁ~^^;
by haru (2008-07-24 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄旅日記④沖縄旅日記⑥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。