SSブログ

東京一の味噌ラーメン [ラーメン]

新宿でシゴトの際には、時間があれば極力立ち寄るのがココ。
『源』さんのオロチョンラーメン。いわゆる辛味噌味です。
コピー ~ ラーメン 001.jpg

超、美味いんですからぁ!

黄色縮れ麺が良いんです!
コピー ~ ラーメン 003.jpg

ここ、東京イチだと思います。自信を持っておススメします!


北海道ラーメン 新宿源



追記1:こんなサイトがあるようですね。ラーメン店データベース。
http://ramendb.supleks.jp/shop/32

追記2:wikiではこう解説されていました。
「オロチョン」とは、「峰の上に住む人々」「トナカイを飼う人々」という意味だが、アイヌ語では「勇敢な」という意味になる。
北海道網走市ではアイヌ民族主体の「オロチョンの火祭り」が行われており、味噌ラーメンを唐辛子等で辛く味付けした、「オロチョンラーメン」は、この祭りから連想された名称。


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 13

リュカ

その麺を見ると、ラーメンが食べたくなるぅぅ!
浅草にも美味しい味噌ラーメンの店つくってくださいーーーっっ(願)
by リュカ (2008-08-01 10:01) 

ユキ

やっぱり札幌ラーメンが好きなのね??
オロチョンってどういう意味なのーー??
by ユキ (2008-08-01 11:54) 

piano

辛いものがいいですよねー
by piano (2008-08-01 15:56) 

ゆきぽん

言う事はたった一つ。

くわせろーーーーーーーーー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by ゆきぽん (2008-08-01 20:18) 

あらっ!たまちゃん。

うんっ!
美味そうっ!^^♪

↑ ゆきぽんさんに一票。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2008-08-01 22:43) 

甘党大王

東京イチ(^_-)-☆のラーメン屋さん
行きたいですね~♡
明日は次女の聖歌隊の歌声を聴きに銀座の教会まで行きます。
遠まわりして(^^ゞおやつに立ち寄ってみようかな~♡
by 甘党大王 (2008-08-01 23:43) 

miniちび

美味しそうー☆
新宿へ行った時は
寄ってみます ♪
by miniちび (2008-08-02 09:32) 

EP71

うう、これ食べたい。
新宿行かねば。。。
by EP71 (2008-08-02 11:46) 

haru

うっ この麺はおいしそーっ
da-kuraさんが東京イチ宣言するなら間違いないねっ^^
by haru (2008-08-02 20:51) 

keroro

ここ、まだ入ったことがないです。今度行ってみます!
味噌のおいしい店、まだ出会ってないのです。
by keroro (2008-08-03 16:24) 

rei

くわせろーーーーーーーーーーーーー!!(^o^)丿
by rei (2008-08-03 21:51) 

ぼるふがんぐ

麺がうまそう~!! ジュル ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-08-04 19:56) 

SIROTAN

この感じの麺がイイです。一瞬、地元のラーメンかと思っちゃいました♪(´∀`?)北海道ラーメン・・・コレは札幌にもあるのでしょか???調べてみよう~ピョン彡(ノ゚ー゚)ノ 卍クルクルッ *パッ!!
by SIROTAN (2008-08-05 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクシデント佐世保バーガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。