SSブログ

四国旅②じゃこ天おばちゃん [旅]

正解は、愛媛県の松山空港でございました。
飛行機の窓から望む瀬戸内海の島々、空港の中では「タルト」の文字や、鯛の看板、「愛媛FC」のノボリがヒントでした~。

さてさて、
空港でレンタカーに乗り換え、まずはここへ。
どうしてもを食べたかったあるものを求めて。

コピー ~ 四国 015.jpg
JRの松山駅。
名古屋のCBCテレビで放送されていた「ノブナガ」の企画、
「ワッキーの地名しりとり」で一躍有名になったあの店です。

松山駅にある、じゃこ天屋さん!

コピー ~ 四国 016.jpg

そして、感動の一瞬!

コピー ~ 四国 019.jpg
じゃこ天おばちゃんが、いた~!

体調を崩して、お辞めになられたはずでしたが、ご復帰されていました!
DVDに感動して東京から来た旨伝え、早速揚げたてのじゃこ天を注文!

コピー ~ 四国 020.jpg
ハフハフ、ウマ~!

大満足で、次の地へ!

そういえば、愛媛ナンバーの車の「愛媛」の文字、
2種類あるんですね。

コピー ~ 四国 030.jpg
普通の自体

コピー ~ 四国 029.jpg
うーん。筆記体?


ワッキーの地名しりとり Vol.5

ワッキーの地名しりとり Vol.5

  • 出版社/メーカー: アール・アンド・シー
  • メディア: DVD



nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 11

リュカ

四国に行っていたのですか!
四国は一度は行ってみたいところですよ~
筆記体(?)みたいな、ナンバープレート面白いですね。
初めて見ました。
by リュカ (2008-08-27 10:35) 

ユキ

あー、私も四国行ったことがありませんーー。
上司が四国出身で
美しいところだとおっしゃってましたー。
by ユキ (2008-08-27 13:12) 

piano

香川にもいらしてくださいね!!
by piano (2008-08-27 17:57) 

miniちび

四国は一度も行った事がないので
ぜひ行ってみたいです。
じゃこ天で一杯飲みたいです。
by miniちび (2008-08-27 18:39) 

ゆきぽん

四国は行ってない!!
いいなーー。
じゃこ天、めっちゃ美味しそう♡
by ゆきぽん (2008-08-27 19:18) 

haru

じゃこ天おばちゃんっ お元気なんですねーっ
まだ働いていたんだっ ヨカッタヨカッタ^^
by haru (2008-08-27 22:32) 

★の若

フォントっていうん?旧字体と新字体ですな~☆
識別が3桁になってから全て新字体になってますよ~♪

ちなみに隣の香川県は以前は〔香〕で現在は〔香川〕…
昔は香港(ホンコン)ナンバーじゃいうてからに
馬鹿にした(された)もんですがね~☆

陸運支局も増えて御当地ナンバーもでてきて
なにがなんだか解かり難くなっております…
by ★の若 (2008-08-28 02:56) 

★の若

↑追記訂正…
新規のナンバー取得が新字体で
識別が3桁でも暫くの間は旧字体が存在していたらしいです!
訂正して御詫び申し上げます…
by ★の若 (2008-08-28 20:52) 

あらっ!たまちゃん。

そっかぁ。
DVDなんすね。
そういえば、こっち(名古屋)では、深夜やってましたね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2008-08-28 21:12) 

もく。

松山空港の1階にじゃこ天の実演販売コーナーありますが、
ここのじゃこ天も美味いです。
私も松山に飛行機で行くときは、必ず買って帰ります。
by もく。 (2008-08-29 19:49) 

ふくちょ〜

じゃこ天、旨そうですね!
ボクも四国へは行ったみたいです。
特に高知かなぁ。
by ふくちょ〜 (2008-08-30 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どこ行こうか・・四国旅③絶品昼食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。