SSブログ

Wedding@La Rochelle [Celebration]

心の友であり、同期入社でもある同僚の結婚式にお呼ばれ♪

式場は、フジTVの『料理の鉄人』に「フレンチの鉄人」として出演していた坂井宏行氏がオーナーのレストラン。
渋谷クロスタワーの最上階にある、『La Rochelle SHIBUYA』へ。

コピー ~ 090110 009.jpgコピー ~ 090110 008.jpg

レストランウェディングとしては最高峰の場所なのでは・・・、と。

恭しく受付していただき、結婚式が挙行されるまでの間、バーへと案内されました。
コピー ~ 090110 014.jpg
ハーブティーをいただきつつ、期待に胸を膨らませながら素晴らしい眺めを堪能!

コピー ~ 090110 013.jpgコピー ~ 090110 016.jpg
おっと!
ロイヤルハウスホールド(手前のです)を発見ッッッ!ガマンガマン・・・・。

さぁ!式が始まりました!

コピー ~ 090110 037.jpg

厳かに式は進み、永遠の愛を誓い合います。
感動的でしたねぇ!

コピー ~ 090110 032.jpg
コピー ~ 090110 029.jpg

コピー ~ 090110 053.jpg

皆、満面の笑みで心から祝福!
おめでとう!

感動の式に続いて、メインダイニングへ移動し披露宴。
なんといっても、
ムッシュ坂井プロデュースのお料理が楽しみですよ!

コピー ~ 090110 060.jpg
紅色の澄んだ空気を纏った富士山も、彼らをお祝い!

コピー ~ 090110 067.jpg
アミューズ
こころ躍る幕開け…。

コピー ~ 090110 095.jpg
オードブル
野菜と魚介の華やかなアンサンブル

コピー ~ 090110 072.jpg
芸能活動で多忙とのことでムッシュ坂井はキッチンにはおらず(笑)、グランシェフの工藤氏が指揮。

コピー ~ 090110 107.jpg
スープ
旬の蕪が絹のように滑らかなポタージュに

コピー ~ 090110 102.jpg
魚介
鮑と海老を紅白(アメリケーヌ・バター)のソースで。ワインが止まりません・・・。

コピー ~ 090110 111.jpg
メイン
香り豊かなトリュフのソースとともに、和牛を網焼きで。ワインが止まりません・・・。

コピー ~ 090110 118.jpg
デザート
宴の締めくくりは、パティシエの宝石箱!

コピー ~ 090110 122.jpg
愛のお裾分けにと、ウェディングケーキもちゃんといただきました。

===

青山へ移動して、バーにて二次会。

彼らの大学時代の友人を中心に、こちらでも祝福の嵐!
コピー ~ 090110 132.jpg
コピー ~ 090110 136.jpg

おめでとう!
末永くお幸せに!
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 17

コメント 12

haru

最高のお料理で披露宴!
幸せで美味しくて・・・この上なしっですね~っ
花嫁さんも美しいですねっ^^
by haru (2009-01-12 17:17) 

ノリパ

富士山もしっかり見られるなんて最高の日よりですね。
料理もおいしそうです。でも、これだとビールじゃないですね。
でも気持ちよく酔っ払えそうです。
by ノリパ (2009-01-12 17:33) 

kouan

超ゴージャス☆
月9ドラマのワンシーンみたい・・・(^^)
by kouan (2009-01-12 21:05) 

リュカ

素晴らしい景色とお料理と、幸せいっぱいの雰囲気^^
とってもステキです。
どうぞお幸せに!とお伝えください(笑)
by リュカ (2009-01-13 09:38) 

ゆきぽん

綺麗なお嫁さん(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

レストランウエディングだと食べ物が
美味しいから魅力ですよね~~。
by ゆきぽん (2009-01-13 11:20) 

ふくちょ〜

結婚披露宴といえば、お料理ですよね!?
こういったレストランウエディングは、ころからも増えそうですよね。ロケーションも素晴しいですし!
by ふくちょ〜 (2009-01-13 19:44) 

SIROTAN

素敵な結婚式ですねぇ~|ω-*)ポッ♪お料理もおいしそう!!!
お友達のご結婚おめでとうございます!!!

弟も今年結婚する予定なのですが、なんせ我が家は札幌、弟は長野、彼女と彼女のご両親も埼玉なので、結婚式は札幌か東京か?との案が出ています・・・。札幌は(ΦДΦ )ノ" 却下しましたけど!!!東京の結婚式って札幌と違いがあるのかすごーく興味津々デス。やっぱり親戚一同、会社の上司とか呼ぶものなのでしょか???ってヾ(`д゚´;)ォィォィ今の我が家の悩みを相談してどうする・・・ですね。m(-ω-`;m)ゴメンナサィ。

by SIROTAN (2009-01-13 23:29) 

daland

daland です。
おはようございます。
次に結婚式をやるときは、こういう素敵なところでやりたいと思ってます。
by daland (2009-01-14 08:29) 

あらっ!たまちゃん。

ふむふむ。
参考にしよう!

って、いつのことやら・・・。^^ゞ
by あらっ!たまちゃん。 (2009-01-14 21:40) 

もく。

結婚式。。。
もう24年も前のこととなりました。
時間は早く去ってしまいましたね。
by もく。 (2009-01-15 08:55) 

デザイン屋

近しい人の結婚式は特に感動的ですね。
おめでとうございます。
ところで、ご本人さんは?
by デザイン屋 (2009-01-16 01:31) 

miniちび

素晴らしい眺望と素敵なお料理 !
そして感動的な結婚式 !!
お幸せにー♪
by miniちび (2009-01-19 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。