SSブログ

北海道旅①味噌ラーメン旨い! [旅]

我が故郷、北海道は札幌へ!

幸い天候にも恵まれ、充実した日々でした。

これからぼちぼち小出しに旅日記を綴ろうと思います。

さて旅立ちの日。
モノレールから見えた富士山!
コピー ~ 北海道 004.jpg
澄んだ空気の晴れた冬の朝ならではの光景だと思います。

コピー ~ 北海道 007.jpg
ANAでのフライトでしたので、第二ターミナルから。

さて、いよいよ出発!
乗ったのは、これ。
コピー ~ 北海道 012.jpg
ポケモンジェット。
機内には、間仕切りカーテンや紙コップにポケモンが描かれていましたが、
平日だったこともあり、乗客の殆どはポケモンに興味薄の出張族。

コピー ~ 北海道 015.jpg
降雪量が少ないと言われている今冬の北海道ですが、
そうはいっても電車の前面にはびっしりと雪が。。。

初日のサッポロ。
コピー ~ 北海道 016.jpg
良く晴れてくれました!
今でもサケが上る母なる川、豊平川を望む。

初日最初の食事は、
味噌ラーメン!

コピー ~ 北海道 020.jpg
SIROTANさんにご紹介いただいた、超美味なるお店。
札幌駅から徒歩圏にある、『月見軒』さんです。

コピー ~ 北海道 021.jpg
コピー ~ 北海道 023.jpg
コピー ~ 北海道 022.jpg

コピー ~ 北海道 024.jpg
やっぱり、これだよねぇ~♪

コピー ~ 北海道 025.jpg
良い仕事してるんです。この黄色い縮れ麺とスープ!!!

さぁ、次はどこいこう。
徒歩圏のあそこしかあるまい。
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 8

lilly

初夏には何度かいったことがある北海道。
寒いのが苦手なので(^^;)
でも冬も行きたくなりました♪

by lilly (2009-01-20 02:14) 

ふくちょ〜

ポケモンジェットに乗ったんですね!
外見だけじゃなくて、中身もポケモンなんだぁ。
う~、ミソラーメン美味しそう~~!!
by ふくちょ〜 (2009-01-20 07:52) 

リュカ

月見軒って初めて聞きました!
札幌駅から近いのね。メモメモ。
そうよ!それよ!
そのラーメンよ!!!(≧▽≦)/ タベタイー!
by リュカ (2009-01-20 07:59) 

kouan

札幌ご出身だったんだ!!
本場みそラーメン、美味しそう~!
お土産期待(笑)
by kouan (2009-01-20 12:32) 

SIROTAN

北海道旅お疲れ様でした~!!!da-kuraサンはよほど日頃の行いがよいのですねぇ~。昨日の晩から札幌はガクガク《《(;゚Д゚)》》ブルブル  彡゚。彡゚。゜゚彡゚。彡大荒れデス!!!ものスゴイ晴れ男ぶりにビックリ!!!デス。
月見軒、行かれたのですね♪σ(-_-*)はシンプルなココのラーメンが大好きなんです!!!
次はどこに行かれたのか、更新が楽しみデス!!!逆に勉強になりそぉ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
by SIROTAN (2009-01-20 23:09) 

ノリパ

福岡のトンコツと違うミソ、うまそーです。
寒い時は、サイコーの味ですよね。
by ノリパ (2009-01-24 17:46) 

haru

冬の札幌でみそらーめんっ 最高ですねーっ^^
by haru (2009-01-24 20:14) 

kan

温まりますよねー。
各地のご当地ラーメン、これも旅の楽しみですね。
by kan (2009-01-25 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。