SSブログ

北海道旅⑨シュプール [旅]

ジンギスカンで大満足した翌日は早朝から活動!

地下鉄~JR~バスと乗り継ぎ、ホテルから1時間ほどで
昨年も訪れた場所へ。

コピー ~ 北海道 234.jpg
テイネスキー場です。

昔は、山頂部分が「テイネハイランド」、中腹が「テイネオリンピア」だったのですが、
今はテイネスキー場として一体で運営されています。
(両スキー場はゴンドラで結ばれています)

<テイネの良いところ>
・札幌都心から1時間圏内
・旧ハイランドであれば雪量・雪質ともに申し分ナシ
・観光客が少なく、空いている
・札幌市街を見渡せるビュー
・レンタル等設備が充実
・三浦雄一郎スキースクールがある(三浦氏は校長先生!)

今シーズンからは、山頂直通のクワッドリフトにフードが付いて寒くない!
ますます充実!

コピー ~ 北海道 239.jpg
コピー ~ 北海道 242.jpg
コピー ~ 北海道 233.jpg
コピー ~ 北海道 245.jpg

今年も自由気ままにシュプールを描きましたよぉ~。
(今年も、翌日は激しい筋肉痛・・・)

でも、また来るぜぃ!!


==
札幌駅へ戻りました。
今や札幌一のデパートに上りつめた、大丸デパートの地下入口に何やら行列が。
コピー ~ 北海道 247.jpg
ははぁ。

これがあのキャラメルの行列なんですねぇ。
16時発売とのことですが、1時間以上前でこの状況とは・・・。
コピー ~ 北海道 269.jpg

旧札幌駅名店街(今はアピアというらしい・・・)に懐かしいお店が!
コピー ~ 北海道 277.jpg
「とうまん」屋さん!
子供の頃、時を忘れて出来上がるのをガラス越しに見ていたっけ。
中に白あんが入っている小さなおやきを提供し続けている『富士屋』さんは、昭和27年の創業だそうです。


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 5

リュカ

わお、スキーしてきたのね^^
雪質のよい北海道でのスキー、贅沢!(笑)
きのう、松山千春の映画みてきて、
たくさ~~~~ん北海道の大自然風景を満喫。
なまら帰りたくなったべさ。
by リュカ (2009-01-29 08:44) 

ゆきぽん

スキーしないのに
スキー場行くのが得意です。

ええ。

もちろんスノボだって無縁。
by ゆきぽん (2009-01-29 20:15) 

SIROTAN

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-よい景色♪σ(‐_‐*)のおウチ、見えましたか?ってヾ(`д゚´;)ォィォィ。
本当、お天気に恵まれてますね♪
by SIROTAN (2009-01-29 20:44) 

ake_i

スカッと爽快なスキー、気持最高でしょう。
翌日、筋肉痛???
チャリ通で鍛えてる筋肉は・・・・・・???

と余計なことは、おいといて~~~~

快晴、眩しい太陽のもと滑られたのはなんともうらやましいです。
by ake_i (2009-02-02 12:59) 

Keiko

テイネスキー場、いいところですね!
札幌を基地にして動けるのも、便利で楽しそう。
私も、先日トマムで楽しんできたところなのです。
また北海道、行きたいなー。
by Keiko (2009-02-04 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。