SSブログ

let's シュプール [ski]

1月以来のスキー。

・日帰りで行きたい
・でも目一杯滑って満足したい
・帰りはビールを呑みまくりたい

こんな条件に見合うところとは、、、新幹線でガーラ湯沢へ!!

コピー ~ ski 002.jpg
コピー ~ ski 009.jpg
コピー ~ ski 003.jpg
コピー ~ ski 007.jpg
東京から最短で77分で行ける!

なんたってスゴイのは、
改札口を出た「目の前」がリフト券売り場!

んで、

同じフロアにレンタルコーナー&ロッカー!

んで、

同じフロアにゴンドラ乗り場!

コピー ~ ski 012.jpg
あっという間に、ゴンドラに乗って、

コピー ~ ski 027.jpg
こんな光景!

コピー ~ ski 013.jpg
振り返ると、さっき乗ってた新幹線が!

9時前にはシュプールを描いていたんですから!
こりゃ便利だねぇ~!

コピー ~ ski 031.jpg
コピー ~ ski 034.jpg

コピー ~ ski 022.jpg
スキー場での昼食は、当然カレーでしょ!

コピー ~ ski 041.jpg
コピー ~ ski 069.jpg
モーグルコースを華麗に攻める同僚!

お昼にかけて気温がぐんぐん上昇したため雪質はそれなりでしたが、
リフトの混雑も無く、コースレイアウトも単調すぎずで、
想像していたより満足できましたよ!

帰りの渋滞が無いのは良いですねぇ・・・。

これ呑んで一眠りしたら東京なんですから!私は黒ラベル500で。(500で済んだかどうかは秘密です。)
コピー ~ ski 072.jpg

コピー ~ ski 076.jpg
おつまみは、新潟名産の柿の種でございますぅ♪

今シーズン、もう一回ぐらいは行きたいなぁ・・・。
nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 13

piano

新幹線を降りたらゴンドラ!!
これすごいですねぇ
by piano (2009-03-02 08:35) 

ake_i

ムニャ~~~~~^^
ラストの柿ピーに過剰反応しています。
スミマセン。

ガーラ湯沢のTVを先日、観たばかり。
駅から直結って、nice!
da-kuraさんのご希望が全部叶う場所。
日帰りで嬉しい限りですねっ。
当然、カレーです!(^^)!OK/OK

by ake_i (2009-03-02 18:57) 

ゆきぽん

ゲレンデのカレー美味しいよね~~
あと
おでんも( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2009-03-02 20:36) 

ふくちょ〜

独特なというか特殊な駅ですよね!
ここは他のゲレンデへもアクセスできるので、結構楽しめますね。
今シーズンは、結局行けずじまいです・・・。
by ふくちょ〜 (2009-03-03 00:09) 

甘党大王

御同僚の方(^_-)-☆お上手そうですね!
このビック柿の種^m^美味しいです~・・・私^m^甘辛いきますから♡
by 甘党大王 (2009-03-03 12:30) 

Keiko

うわー楽しそう!
カレーは、どんな時も期待を裏切らないメニュー♪です。
柿の種の美味しそうな色も、気になりました。
by Keiko (2009-03-04 11:51) 

haru

1枚目の写真にnice!ポチッ 笑。
スキーできるヒト尊敬でーす
おはるもいっぱい雪が見たいなーっ
by haru (2009-03-04 14:01) 

miniちび

湯沢近辺は温泉に行った事があります。
高速で行っても便利な場所ですが
この季節は渋滞が。。。(^_^;
電車が正解ですよね ^^
by miniちび (2009-03-04 21:01) 

リュカ

ガーラは便利ですよね~^^
学生の頃数回行きました。
それ以来滑ってないですが・・・果たして体はスキーの滑り方を
覚えていてくれてるのだろうか?
一度チャレンジしてみたいですw
by リュカ (2009-03-04 22:23) 

もんた

スキーはしないのですが、ガーラ湯沢駅には興味あります。
by もんた (2009-03-05 22:53) 

太陽の玉子

お天気でよかったですね。
by 太陽の玉子 (2009-03-06 11:28) 

SIROTAN

スキーヤー達の為の駅ヽ(`Д´;)ノ的なみたいなッッッ!!!
こんなところがあるんですね!!!スゴイですね!!!
by SIROTAN (2009-03-08 11:34) 

ノリパ

うらやましいです。九州に来てからスキーはやってないですから。
あー滑りたい。
by ノリパ (2009-03-08 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はやぶさ&富士 狂想曲BUS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。