SSブログ

北陸旅⑤お土産には・・・ [旅]

あっという間に、帰京の時間・・・。

お土産買うなら、ココしかあるまい!

金沢市民の台所、『近江町市場』です。
コピー ~ 金沢 234.jpg
活気ある170店舗。五感で感じ取れます。


超~新鮮な日本海の幸!!!

コピー ~ 金沢 240.jpg
甘エビ!!!
もはや、アートですなぁ!

コピー ~ 金沢 241.jpg
越前ガニ!!!
コピー ~ 金沢 242.jpg
タラバ!!!

コピー ~ 金沢 246.jpg
加賀伝統野菜、「五郎島金時」。“コッボコボ”のお味だとか。

コピー ~ 金沢 239.jpg
ハタハタ。日本海側地域では良く食されますね。秋田県の県魚だそうな。

何を買って帰ろうか・・・

コピー ~ 金沢 262.jpg
コピー ~ 金沢 263.jpg

あったかごはんに合うもの。
(&酒のアテになるもの)

コピー ~ 金沢 279.jpg
コピー ~ 金沢 278.jpg
岩海苔とホタルイカ。
うまいっ!!!!
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

SIROTAN

真っ赤な芸術品ですね。
それにしてもご飯にのった岩のりとイカーーー!!!たまらなくおいしそうデス!!!p(・∩・)qクゥゥゥーーー!!!
by SIROTAN (2009-04-11 19:43) 

ノリパ

イカの目が泣いているような感じがする・・・
けど、泣いてもどうにもイカんのよ、パクって。おいしそうです。
by ノリパ (2009-04-12 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。