SSブログ

ツマミ [日常]

大雨の土曜日。

こんな日は家でおとなしくしているに限ります。

でも腹は減るし、“液体”も呑みたくなります。

いっちょ、久々に創りますか・・・。

では近所の八百屋へいそいそと。




じゃがいもが10個で100円、蚕豆が一山350円。
都内では安い方です。

蚕豆.jpg
さっと茹でて、塩パラリ。

ポテトサラダ.jpg
ポテトサラダ。出来立てが素材の味を100%楽しめて最高に旨い!
イモはレンジでホクホクに。他には胡瓜・玉葱・ハム・カニカマ。
胡椒多めが良いみたい。



おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185

  • 作者: 編集工房桃庵
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2007/09/15
  • メディア: 新書




当然麦酒な訳で.jpg
昼間から呑みましたが、何か?

ラフロイグ.jpg
夜は、アビス オールドファッションでウィスキー。
アイラモルトの中では比較的癖の無いラフロイグをチョイス。


ジャイアンツサヨナラの報で、気分良し。


==

某地下鉄駅のコンコース。

ダイズなとこ.jpg
不覚にも頬が緩んでしまった。。。


nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 13

ゆきぽん

あれ?
私の分は( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2009-04-26 20:35) 

piano

ポテトサラダ…
好きです!!

おいしそう
by piano (2009-04-26 20:52) 

水無月

お昼からビール、いいないいな♪
「おつまみ横丁」は、すごく使える1冊ですよね。
そら豆がおいしそうです。
by 水無月 (2009-04-26 21:58) 

リュカ

蚕豆、一山350円は安いかも!
うちの近所のスーパーは、もっと高いです。
なのでまだ買えない・・・
仕方ないので、枝豆でビールです(^^)

おつまみ横町、私も持ってるよ(笑)
キッチンに置いてますw
by リュカ (2009-04-26 22:49) 

ake_i

こんにちは、da-kuraさん。
土曜日は大雨、日曜は強風@@;
やっと晴れた月曜です。
ポテトサラダに胡椒多め、大賛成です。
じゃがいも10個100円はお買い得ですね~~~。
我が家は、ジャガイモでサラダ、そして縦に8等分して茹で、その後オリーブオイルとニンニクでサッと炒め、仕上げに塩胡椒。
なんちゃってフライドポテトも定番です。
お試しあれ~~~~~~!(^^)!
白と黒のビール、良いねーーーーー☆
by ake_i (2009-04-27 09:57) 

まいまい

こんにちは^^
ポテサラにソラマメ!
立派なおつまみですね~!
私もブラックペッパーたっぷりが好きです^^
「ダイズなとこ!」・・・・(笑)
by まいまい (2009-04-27 11:41) 

miniちび

この季節 そら豆最高に美味しいー♪
ビールが何杯も飲めちゃいます ^^
アイラで一杯とは羨ましいです!!
僕は薬っぽいラガブリンが好み ☆
飲みたいなー
by miniちび (2009-04-27 23:47) 

シゲル

そら豆おいしいですよね~。
ついつい進んでしまいます。
「ダイズなとこ」も笑ってしまいました。
東北のほうですかね。笑
by シゲル (2009-04-28 00:50) 

SIROTAN

昼間から???
問題ナイカラ━(*゚∀゚人)━問題ナイカラ♪♪

どちらもおいしそぉーーー!!!
じゃがいも10個100円は安過ぎ!!!
by SIROTAN (2009-04-29 13:33) 

あらっ!たまちゃん。

「おつまみ・・・」シリーズ?
二冊だったっけかな?
いつも、買おう買おうと思いながら、
本屋に行くと忘れてしまいまする。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2009-04-29 22:00) 

★の若

枝豆もええが空豆もええのう…
連休中はデーゲーム観戦しながらやってサイコーじゃ~♪
by ★の若 (2009-04-29 22:28) 

ユキ

八百屋さんがあるのねっ
そのことに驚きっ
by ユキ (2009-04-30 01:37) 

ノリパ

シングルモルトを呑むってオトナですね。
お昼から呑むのは、気持ちいいでしょうね。
by ノリパ (2009-05-03 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱帯魚そうだ、箱根いこう(前編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。