SSブログ

馬場散歩 [日常]

シトシト雨の今日は、「馬場」こと高田馬場をぶらぶら散歩。

神楽坂駅へ向かう途中、某○ディダスのエンプロイーショップ前を通ります。
090505 (2).jpg
しっかりと三本線、入っていますねぇ。

最新モデルが格安で手に入るのですが、従業員とその家族・取引先などのツテが無いと・・・。
行きたいぃぃぃぃ。





090505 (1).jpg
東西線のテーマカラーは水色なのですが、
異彩を放つこのオレンジ色の車両は、東陽高速鉄道のもの。

090505 (3).jpg
今月のマナー広告。
これまでは「家でやろう」でしたが、今月は『社でやろう』。
いるかなぁ???

さて、馬場へ到着。

090505 (5).jpg
相変わらず、学生さんが多いなぁ!
新歓の時期ということもあるのか・・・。

ここいらで目立っていたのは、ライオンズが勝った翌日は・・・。というもの。

090505 (6).jpg
090505 (7).jpg
地域密着してますねぇ。感心しちゃいました!
一方、我らがGにはこんなファンサービス無いなぁ・・・。

馬場では久々にボウリングしちゃいましたよ!
何とか150オーバーできましたが、握力が持たんっっ(汗)
缶ビールのプルタブが開けられません・・・(笑)

===

そんなビールのツマミ(おかず)は、、、


「ホタテとアスパラのクリーム煮」

A:ホタテ300g
B:アスパラ2束
C:タマネギ1個
D:生クリーム200cc


①Aに塩コショウし、小麦粉をまぶす

090505 (8).jpg
②Bは斜め切りに、Cは5mm幅の半月切りに

090505.jpg
③フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し①を焼き、一旦取り出す

090505 (9).jpg
④再度フライパンにオリーブ油大さじ1を熱しCを炒め、Dと固形スープ1個を入れ中火で5分煮る。Bと③それからエノキを加え3分煮、塩コショウで調味し完成


090505 (4).jpg
旨すぎる!
白ワインかスパークリングでどうぞ!


nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 11

甘党大王

手際イイですね~(●^o^●)V
コレからの季節♡ 
ヒエヒエに冷やしたスパークリングなんか、最高に合いそうヽ(^o^)丿
Gも^m^もう少しサービスあると嬉しいですよね(・。・;
最近のGの中でも東野君ファンの三姉妹です。
まだまだ、2軍のヒヨっ子だった時より、顔つきもカッコよく成って頼もしい!
by 甘党大王 (2009-05-06 00:10) 

たろう

久しぶりに
ワイン、
飲みたくなりました(^^)

by たろう (2009-05-06 08:41) 

ナツパパ

懐かしい高田馬場です。
ビッグボックスの壁が青になっているんですねえ、以前は赤だった記憶が。
もう30年以上も前の記憶なので、怪しいのですが...
昨日の試合は残念。
by ナツパパ (2009-05-06 09:53) 

黄昏の線路

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
地下鉄各線、色んなところで相互乗り入れがあって、
昔のように、はっきりと路線ごとに色分けできなくなりましたよね。

by 黄昏の線路 (2009-05-06 10:47) 

シゲル

おいしそうですね~。
クリーム系は大好きです!
白ワインがいいですね。
by シゲル (2009-05-06 11:16) 

ゆきぽん

絶対美味しいでしょーーー!
ちょうど昼時・・・食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ワインもいいけどビールもねヾ(--;)ぉぃぉぃ
by ゆきぽん (2009-05-06 11:38) 

駅員3

こんにちは、私のつたないブログにご訪問いただき、たくさんのniceとコメントありがとうございした。
このレシピイタダキ(^^)/
これからスーパーに走ります(^_-)
by 駅員3 (2009-05-06 12:55) 

まいまい

こんにちは^^
わ~、おいしそ~!!!
ホタテなんて滅多に買いません(笑)
試合に勝ったらっていうサービスはいいですよね^^
マリーンズも何かやってるんだろうなぁ・・・。
by まいまい (2009-05-06 14:18) 

rei

お、美味しそう~。
この写真を肴に白ワインいけちゃいそう!!

by rei (2009-05-06 16:08) 

miniちび

ホタテとアスパラのクリーム煮 !!
美味しそうー♪
ワイン 飲みたいです ^^
by miniちび (2009-05-06 19:04) 

★の若

GW連休の総集編として徘徊しとります~♪
気の利いたコメント残せませんがどうかお許しを…
近い内にまたゆっくり立ち寄ります~☆
by ★の若 (2009-05-06 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本郷散歩絶品梅酒! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。