SSブログ

プレイでの見所は、無かったなぁ~ [野球]

秋山新監督率いる、交流戦首位のホークスを東京ドームに迎えての戦い!

先発は昨シーズン最多勝のグライシンガー。
今シーズン5勝してはいますが、防御率が悪く、
味方に大量点を取ってもらってなんとか勝たせてもらっているという感じ。

という悪い予感が今回も的中し、5回もたずに8安打を浴びKO・・・。

打線も、向こうの先発外国人Pを打ちあぐね、敗色濃厚。

なので、今回のブログは東京ドームならではの光景を、いくつかご紹介しましょう。


まず、ビールの高さ!

コピー ~ baseball 001.jpg
800エーン!
球場内では店舗で買っても、売り子のお姉さんから買っても800エーンです。
(売っている銘柄は、エビス・プレミアムモルツ・スーパードライ・一番搾りで、全て同じお値段です。)
なので私は、外で500ml缶ビールを購入して持ち込んで、入場時に紙コップに移し替えるのをおススメしますよぉ。


コピー ~ baseball 025.jpg
エキサイトシート!
最近は多くの球場で似たようなシートがありますね。
フェンスが無く、グラウンドと同じ高さで観戦でき、超人気シートです。
ネットでのみ購入可能だったかな・・・。当たった試しがありません。
怪我防止のため、ヘルメットとグローブが常備されています。

あと、試合中にチアリーダー「チームヴィーナス」のショーが行われます。
見せ場は、コレ!

コピー ~ baseball 019.jpg
コピー ~ baseball 021.jpg
コピー ~ baseball 022.jpg
お見事ぉぉ!!!

1994年の結成当時は、「ファイヤーガール」。
2001年からは 「チームジャビッツ21」、
そして2007年から今の「チームヴィーナス」と改名されています。
試合中のダンスパフォーマンスや、ホームラン時のマスコット人形のプレゼンターなどを務めています。
http://team-venus.seesaa.net/


試合は終盤の追い上げ虚しく、負けぇ~。
コピー ~ baseball 037.jpg
久保が誤算だったなぁ~。ガラスのハートはもうたくさんだぁ!

で、お帰りは回転ドアからでも良いのですが、どうせなら普通のドアから外へ出ましょう。

何故って?

コピー ~ baseball 038.jpg
コピー ~ baseball 039.jpg
スゴイ風を楽しめ?ますから!!
というのも、東京ドーム内の気圧が外気よりも0.3%高くして屋根を支えているから、
室内から室外へ空気が押し出される状態なんですねぇ~。

次はプレーで記事を埋め尽くしてくれぃ!


nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 17

たろう

800円は高いですね;;;
ボクだったら
ビール代だけで10000円くらい使っちゃいそうです(-_-;

by たろう (2009-05-28 06:11) 

今造ROWINGTEAM

いつも応援ありがとうございます(*゚ェ゚*)!

野球観戦、したことないです~(´・ω・`)
楽しそうですね★
にしても、ビール高すぎです;;

by 今造ROWINGTEAM (2009-05-28 09:41) 

nobu-ta

巨人の本拠地・東京ドーム・・・・・一度は行きたいなぁ。
こんな記事を見たら余計行きたくなっちゃう・・・・・。

ナゴヤドームは生ビール600円だったような?
野球観戦に必需品の生ビールは安くないと!

by nobu-ta (2009-05-28 12:58) 

リュカ

たまには、こういうドーム内の記事も面白い!
でもっっっっ
次回は勝ち試合の嬉しい記事を書きたいですよね~(笑)
by リュカ (2009-05-28 17:56) 

甘党大王

ドームの紹介記事に(>_<)♡したく成っちゃう気持ち・・・分かります~!
全然いいとこ無しの試合でしたよね(ーー゛)
・・・って\(◎o◎)/! またドーム♡ですか~~~(^_^;)ズル~。。。
今シーズンは大人しくTV観戦の日々です。
三女の成績がな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/もうチャット上向いたら
「じゃ~~~御褒美ね~!」って(^^ゞ奮発するのに。。。残念(・.・;)
自宅から、勝利のパワー^m^送っておきます~☆
by 甘党大王 (2009-05-28 20:14) 

まいまい

こんばんは^^
うわ~!!ビール高!!!
私は飲みませんが・・・(笑)
でも楽しかったら飲んじゃうんでしょうね~^^
by まいまい (2009-05-28 22:04) 

jun

ビール高いですね。。。
神宮は700円だったかな~?

ドームから外に出るとき、おもしろいですよね。
いつもドキドキしながら出ます ^^
by jun (2009-05-29 00:04) 

あらっ!たまちゃん。

やっぱり、ビール片手にですよね。
必需品です。^^v

ナゴヤドームでは、3塁側にいても、回りを気にしながら、野次ってます。
ガラがよろしくないので・・・。
って、野次るのも・・・ ^^ゞ

「外野に行け!」なんて、言う輩も・・・。
逆に、「1塁側に行け!」と言いかけ、グッと。。。
青い野武士軍団がゴロゴロ。。。
青とか赤とか、何されるか分かりませんから。


by あらっ!たまちゃん。 (2009-05-29 07:10) 

Keiko

わぁー♪、美しい着地っ。
チームヴィーナスのみなさん、鍛えてますね。
ビール、高ーい!
メニューに、目が釘付けです(笑)
by Keiko (2009-05-29 10:03) 

ゆきぽん

昔、たま~に野球観戦行ったけど。
チケットはタダなのに、飲み物代が(T▽T)アハハ!
by ゆきぽん (2009-05-29 14:16) 

ake_i

エキサイトシートにて観戦したら、ちょーーー楽しいだろうなぁ^^
当たったためしがナイッて、当ててくださいよ。
そのシートからのレポがとっても楽しみぃ☆

ビール800円じゃ、ガンガン飲めないねぇ><;
フクアリでサッカー、500円だったと記憶してます。
ポン酒も少量だけど、それくらいの値段だったかな~~~。

by ake_i (2009-05-29 14:59) 

ノリパ

ビール800円は、高いですね。ビーラーから見ると、東京ドームは
鬼門ですね。でも、野球観戦だと飲んでしまうんですよね。
by ノリパ (2009-05-29 17:58) 

いとお

ビール、いいお値段しますねぇ!!
でもアメリカでも球場いくとそのくらいの値段しますね(^^;
エキサイトシートなんてのがあるんだぁ~!!
遠い昔、東京ドームでアルバイトしてたことあるんですよぉ~
まだ松井が新人のころです(^^;
by いとお (2009-05-29 21:13) 

ふくちょ〜

確かにビール高いですよね。
ボクはたいがい入場前に近くのお店で飲んじゃいますので、ドーム内ではカレーライスを食べる程度。
帰りの強風は、楽しみの一つですね!!
by ふくちょ〜 (2009-05-29 21:17) 

黄昏の線路

こんばんは。偶然にもこの日、東京ドームで観戦してましたよ!!
普段そんなに行く方ではないので、偶然過ぎてびっくりです^^
ビールはほんとにいい値段しますよねぇ~。
チームヴィーナスのパフォーマンスは楽しませてもらいました。
エキサイトシートで、ぜひ機会があれば見てみたいですね。
by 黄昏の線路 (2009-05-30 02:35) 

もんた

チームヴィーナス華やかで良いですね~。

by もんた (2009-05-30 17:56) 

水無月

ビールは持込がいいんですね~
でも生ビールはやっぱりおいしそう☆
ドームの楽しみ方のご紹介ありがとうございます。
by 水無月 (2009-05-30 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

燃焼系ピアノリサイタルCANAL CAFE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。