SSブログ

フィジー旅①移動編 [旅]

長らくのご無沙汰でございました。

先週から今週にかけ、旅に出ておりました。
行先は、フィジー!
300もの島々からなる国で、西にはバヌアツ、東にはトンガ、北にはツバルがあります。
南半球なので季節は冬のこの時期でも、気温25度前後と過ごし易かったですよ。

まずは、
移動編ということで、ホテル到着までをレポート!

コピー ~ FIJI 006.jpg
今回、成田までは京成のスカイライナーで行きました。
安くて(上野から成田空港まで1,920円)早かった(1時間弱)のと、大江戸線からのアクセスが便利だったんで。

因みに、2010年度には山本寛斎デザインの新型スカイライナーが登場!
現在より15分短縮し、都心から空港まで36分で結ぶそうだ。
http://www.new-skyliner.jp/top.html

成田を午後に発つ大韓航空機で、まずはソウルの仁川国際空港へ。
コピー ~ FIJI 009.jpg
平日のフライトに関わらず、使用機材のボーイング777の座席は9割埋まっていました。
燃油サーチャージ撤廃と円高が追い風になっているんでしょうなぁ。

コピー ~ FIJI 023.jpg
2001年開港の仁川国際空港は、正直言って超快適!
乗換えはとても分かり易くて楽チンだし、キレイでショップも充実していて、ついつい時間を忘れて夢中に・・・。
「世界最優秀空港賞」を受賞しているというのも頷けますね。

コピー ~ FIJI 026.jpg
引き続き大韓航空でナンディ国際空港行きに乗り換えます。
機材はエアバスA330です。

コピー ~ FIJI 037.jpg
機内ではマスク姿の乗客は皆無でしたが、新型インフルエンザに対する注意ペーパーがArrivalCardとともに配られました。

コピー ~ FIJI 035.jpg
薄くて美味くないビールを呑んで必死に寝ようとしましたが、狭くて殆ど寝れん。

コピー ~ FIJI 042.jpg
夜明け空は美しかったぁ!

んで早朝にフィジーの表玄関、ナンディ国際空港に到着。
ここから宿泊先のマナ島へは国内線(パシフィック・サン)に乗り換えです。

10分程のフライトは、
何と8人乗りのプロペラ機・・・。

コピー ~ FIJI 059.jpg
こんな感じ。

コピー ~ FIJI 061.jpg
コックピットの計器も丸見え。

コピー ~ FIJI 072.jpg
低空飛行でサンゴ礁の島々を見ながら・・・、

コピー ~ FIJI 076.jpg
あっという間にマナ島へ到着ぅ!
でも、滑走路が未舗装だったので少しヒヤリ・・・。

コピー ~ FIJI 078.jpg
コピー ~ FIJI 077.jpg
空港ターミナル的(笑)な小屋で荷物を受け取り、

コピー ~ FIJI 079.jpg
オープンエアの送迎車でホテルへ向かいました。

3時間進んでいる時差を加味した現地時刻は、10時ごろ。

さぁ!
いよいよ、別世界へ!


nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 15

ナツパパ

おおお...良いところですね。
愉しいことが待っている、そんな予感がしますよ。
フィジーの国内線の飛行機は、ノーマン・アイランダーでしょうか。
こうやって島で使うとピッタリの名前ですね。
by ナツパパ (2009-07-03 08:20) 

ユキ

フィジーいいなっ
いつも思うけど、趣味が多彩ですよね~
by ユキ (2009-07-03 08:22) 

ake_i

あらあら、フィジーへ行かれていたのですね^^
それにしても薄くて美味しくないビール・・・・眠れないでしょう。
フライト中は、飲んで眠りたいものね。
プロペラ機、私も昨年初めて乗りましたが、かなり面白いです。
da-kuraさんのプロベラ機より少し大きかったかもしれないけど、こういうの大好きです。
旅紀行、楽しみです&おかえりなさい^^

by ake_i (2009-07-03 11:01) 

黄昏の線路

フィジー行かれたんですねー!お疲れ様です。
羨ましい限りです。
夜明け空、本当に美しいですねぇ。
プロペラ機のフライト、楽しそう。小さいから自分で操縦しているような感覚なんでしょうね。
by 黄昏の線路 (2009-07-03 12:58) 

ゆきぽん

あら!
ご無沙汰だと思ったら
日本脱出でしたか( ̄皿 ̄)うしししし♪

薄くて不味いビール“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
ビールだなんて認めないじょ===。
by ゆきぽん (2009-07-03 20:04) 

しんりゅう

まさにバカンスデスねぇ♪
ただ、行き着くまでが本当に大変そうですね。苦労しないと最高の休暇は過ごせないってコトですね!南国でも、ちゃんと冬はあるのだなぁ~
これからどんな展開が待ってるんでしょう、続きが楽しみで仕方ありません^^
by しんりゅう (2009-07-03 20:29) 

あらっ!たまちゃん。

羨まぴぃ。。。^^♪
澄んだ海がアチキを呼んでるぅ~~~っ。。。
ここ何年でしょう、それまで、一杯押されていたスタンプが、更新した途端に、真っ白け。。。しかも、10年にした途端。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2009-07-03 21:35) 

リュカ

わーお!
フィジーに行ってきたのですね!
って・・・フィジー、どこにあるかチェックしてきました(汗)
すご~い、南国だー!(笑)
by リュカ (2009-07-03 22:48) 

ノリパ

すごい。フィジーってどこにあるんだろう。でも遠くなんでしょうね。
プロペラ機で行くくらいですから、楽園なんでしょうね。
by ノリパ (2009-07-05 06:43) 

enosan

お帰りなさい。
8人乗りの飛行機、私もアメリカ、ラスベガスでグランドキャニオン遊覧に14人乗りに乗ったがあまりいい心持ちじゃなかった。
by enosan (2009-07-05 10:09) 

たろう

フィジーですか!!
いいですね!!!
ボクも新婚旅行の候補に挙げましたが
従姉が新婚旅行で行ったのでやめました;;;
いつか行ってみたいです・・・ヽ(´ー`)ノ
by たろう (2009-07-05 16:26) 

jun

フィジー旅行でしたか~。いいなぁ。
1997年、転職の合間に2週間位行きましたよ~。
懐かしいです~。いいな、いいな~。
by jun (2009-07-05 20:35) 

はーく

キレイな空と海! いいですね〜。
hiteに限らず韓国のビールって薄いんですよね…。
by はーく (2009-07-05 22:21) 

サットン

なにかと話題の仁川経由ですね。日本の航空行政もなんとかせねば。

新しいスカイライナー、京成も変わったもんですね!
by サットン (2009-07-06 14:06) 

haru

やっぱりスカイライナーはレトロとも思える?今の車両が好きっ
山本寛斎とか別に~なぜ~(-_-)? なんてっ 笑。

フィジーいいですねっ 過去に何度か行こうかと検討したことが
あるんですけどっ 島がありすぎて決められなかった!^^;
da-kuraさんの旅行記読んで今後の参考にさせて頂きますね~
by haru (2009-07-06 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ランチは麺フィジー旅②MANA島編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。