SSブログ

フィジー旅⑤癒しのスパ&坂本サヨナラHR! [旅]

マナアイランドリゾート&スパの中にある『ザ・マナスパ(THE MANA SPA)』で、遊び疲れた体を癒していただきました!

コピー ~ FIJI 252.jpg
ジリジリと強い日差しが照りつけますねぇ!

コピー ~ FIJI 253.jpg
さぁ、スパへ向かいましょう!

コピー ~ FIJI 254.jpg
宿泊ブレから歩いて数分でスパに到着。
2006年オープンの新しいスパなのです。

コピー ~ FIJI 255.jpg
コピー ~ FIJI 257.jpg
奥の小瓶に入れられたアロマから好きな香りを選びます。出されるおしぼりも、さりげなくその香りが。
心地よい演出ですね。

受付で問診を済ませ、トリートメントの内容を決めます。
今回のコースは、“Vakabula” Mana Ritual “ヴァカンブラ” マナリチュアルというもので、2時間45分というゆったりコース。メニューは・・・
・ココナッツミルクフットバス
・スクラブ (シュガースクラブ / クリームスクラブ より選択)
・マッサージ (マナブリス / フィジーアンボンボマッサージ/ アロマセラピーリラクゼーションマッサージ より選択)
・フェイシャル (チャイティータイムフェイシャル / チョコレートフェイシャル / ボルカニックフェイシャル / グリーンティーアンドジンジャフェイシャル/ メンズフェイシャル より選択)
・ハンド&フット ストーンラップ


コピー ~ FIJI 258.jpg
中庭に出ると、池を囲うようにマッサージルームが点在しており、しっかりとプライバシーが確保されています。

コピー ~ FIJI 262.jpg
まずはソファーに腰掛け、ココナッツミルクフットバスでrelax timeがスタート。
こちらのスパで使っているオイルは、“ピュアフィジー”という100%天然のココナッツオイルです。

コピー ~ FIJI 263.jpg
コピー ~ FIJI 264.jpg
至福のひととき・・・。

存分にリラックスできました!

因みに、フェイシャルは「チョコレートフェイシャル」に挑戦。
酵素とチョコレートのトリートメント効果により、細胞の若返りを活性するそうです。またデトックス作用により、肌の老廃物を取り除き、代謝を促進する事で、アンチエイジング効果をもたらすんだって。ハケでたっぷりと顔に甘~いチョコレートを塗られちゃいました・・・。


コピー ~ FIJI 276.jpg
コピー ~ FIJI 282.jpg
ゆったりと一日が過ぎていきます。

====

今夜はドームでベイ戦を観戦。
最近不調の坂本がやってくれました!

コピー ~ baseball 046.jpg
コピー ~ baseball 047.jpg
コピー ~ baseball 031.jpg
コピー ~ baseball 012.jpg
ビールが美味い!

nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 16

たろう

チョコレートフェイシャル♪
ボクも体験してみたい(^^)

by たろう (2009-07-09 06:22) 

駅員3

なんと、ココナッツミルクフットバスとは。
さぞかし疲れた足を癒してくれることでしょう。
まるでここは、ニライカナイですね。

坂本君万歳(^^)/
by 駅員3 (2009-07-09 07:54) 

ナツパパ

リゾートの愉しみを味わうことができました。
いつかはわたしも...と決心したりして。

連敗脱出ホッとしましたね。
そこまでのドタバタがちょっと...これから修正されていくと良いのですが。
by ナツパパ (2009-07-09 08:24) 

あらっ!たまちゃん。

どうなることかと思ってましたが。。。^^
とりあえず、ホッとしましたね。はい。
by あらっ!たまちゃん。 (2009-07-09 21:53) 

nobu-ta

フィジーでゆったり・・・・・。
羨ましい以外に何も出て来ない・・・・・。

da-kuraさんが観に行く試合は、良い試合が多いですね。
どんどん観戦に行ってもらって、巨人の勝率を上げてもらわねば!
by nobu-ta (2009-07-09 23:34) 

ゆきぽん

どんな写真もエビス様には敵わない・・・・
by ゆきぽん (2009-07-10 14:28) 

ノリパ

サンセットがきれいですね。心癒されるフィジーですね。いつか行きたい。
エビス様もいいっス。
by ノリパ (2009-07-10 23:10) 

keroro

フィジーのことだけではなかったーー。
ベイ戦行ったんですね。
巨人にいい感じで勝ったのでいけると思ったんですが、、
連敗。いつものことです。。。
by keroro (2009-07-10 23:55) 

しんりゅう

見事なスパレポートですね!
気持ちよさ、心地よさが上手く表現されていて、思わず受けたくなる
トリートメントです♪
最後の方に写っているブラインドから差し込んだ太陽の光とスパ粧材の
写真はとってもいい雰囲気♪
今度真似してみよう~^^
by しんりゅう (2009-07-11 01:19) 

haru

スパッ 堪能されたみたいですねぇ~
3年前くらいにバリ島行ったときにイヤがるダーリンをつれて
無理矢理スパでトリートメント受けたんですけどっ
ダーリンは「2度とやらんっ(怒)」と今でも言ってますっ
女性にマッサージされるのが恥ずかしかったらしいっ 笑
by haru (2009-07-11 12:38) 

daland

daland です。
こんばんは。
こんなにリゾートしちゃうと、日本に帰って仕事すんのやになっちゃうでしょうね。
きっと。
by daland (2009-07-11 20:09) 

jun

マッサージルームが独立して点在しているっていうのが
そそられますねぇ~。素敵。
あぁ、、、マッサージに行きたくなりました・・・・
by jun (2009-07-11 20:16) 

黄昏の線路

癒しのスパ、ゆったりとした時間すごされたんですね。
チョコレートフェイシャル。興味ありますねぇ~。
間違いなく、これは舐めたくなりますね^^。顔全体に塗られたら。
by 黄昏の線路 (2009-07-11 22:52) 

リュカ

500記事おめでとう!
チョコレートフェイシャル面白そう^^
こんな綺麗な環境でフェイシャルしてもらったら
本当にリラックスできますね♪
by リュカ (2009-07-12 10:03) 

もんた

こんな旅一度でいいからやってみたいです
by もんた (2009-07-12 12:31) 

Morimo

一度泊まってみたいですね~
by Morimo (2009-07-14 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

フィジー旅④まいうー編ソネブロOFF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。