SSブログ

フィジー旅⑥FIJI本島編 [旅]

もう少しだけフィジー旅の模様をお届けします。

マナ島で海あそびとスパを堪能した後は、ナンディ国際空港のあるFIJI本島(デナラウ島)へ戻ります。
行きはセスナでしたが、帰りは船での移動でした。

コピー ~ FIJI 313.jpg
この船着場から帰ります。この景色を見たら絶対帰りたくなくなりますよね!

マナ島では4日間過ごしましたが、ホントにあっという間でしたねぇ・・・。
さて、90分程度で本島に到着。ホテルへ移動です。

本島ではソフィテルに宿泊しました。

『Sofitel Fiji Resort and Spa』
http://www.sofitel.com/gb/hotel-5706-sofitel-fiji-resort-and-spa/index.shtml

ソフィテルフィジーは、本島のホテル随一の大きさのプール等、
充実した設備を誇るフランス系のホテルです。

コピー ~ FIJI 322.jpg
コピー ~ FIJI 323.jpg
コピー ~ FIJI 341.jpg
コピー ~ FIJI 325.jpg
コピー ~ FIJI 342.jpg
コピー ~ FIJI 382.jpg
海のキレイさで本島と離島とを比べると、やはり離島に軍配が上がります。
でも、プールの充実度で充分カバーできているんです。
そんな訳か、プールから目と鼻の先にあるプライベートビーチでは、マリンレジャー以外で海に入っている人はいませんでした。

コピー ~ FIJI 332.jpg
コピー ~ FIJI 336.jpg
コピー ~ FIJI 337.jpg
清潔感のあるお部屋も合格点!
コピー ~ FIJI 356.jpg
青々としたガーデンを横目にいただくウェルカムシャンパンは格別でした!
しかも、フルボトルとは(歓喜)!!!

コピー ~ FIJI 374.jpg
こんな写真撮ったり・・・

そんなこんなで、ソフィテルで2泊。

あっという間に帰国の日を迎えてしまいました。

次回はFIJIのクルマ事情編を・・・。
タグ:ソフィテル
nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 13

green_blue_sky

青空がまぶしい。海も空も色が日本とは大違い。
ウェディングドレス、とてもよくお似合い(^○^)
by green_blue_sky (2009-07-16 07:11) 

ナツパパ

FIJI、ほんと良いところですねえ。
これは一度で良いから行きたくなります。
こう言うところでは、ホテル代をけちってはいけない、と思いました。
もし行くことがあったら、それは守りたいなあ、と思います。
by ナツパパ (2009-07-16 08:46) 

jun

南の島、いいですね~。
ホテルの写真からも南の島っっ度が伝わってきますw
続きも楽しみにしてます~♪
by jun (2009-07-16 08:55) 

haru

フィジーの青い空よりもっ 最後の写真が
まぶしいですねぇ~っ♪ ふふふっ
by haru (2009-07-16 09:28) 

ake_i

あらためて、
おめでとうございます^^
と、コメントをしたくなる記事ですね。
フルボトル、素晴らしい。
フランス系のホテルだからかな?
こんな素敵なホテル、そして旅、この思い出がいつまでもお二人の心の中に温かく残るでしょうね。
by ake_i (2009-07-16 09:54) 

駅員3

あれ、ウエディング姿はどなたでしょう(^^)?
すばらしい休日を満喫されていますね!
写真をみていて、ただただため息が出てきてしまいます。
by 駅員3 (2009-07-16 13:25) 

ゆきぽん

そういえば・・・ちゃんと言ってなかった・・・
おめでとうございますぅ♪
どの写真よりも。
最後の一枚。
ああ・・・・絶対キレイだよな(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

by ゆきぽん (2009-07-16 18:54) 

take

南国の景色ですねぇ。行ってみたい!
by take (2009-07-16 21:34) 

あらっ!たまちゃん。

う~ん。
羨ましすぎるぅ。
特に最後の・・・。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2009-07-16 23:02) 

甘党大王

フランス系のホテル選んじゃう辺りがプププ♡da-kuraさんポイ^m^
さり気なく\(゜ロ\)(/ロ゜)/見せびらかしちゃってるし~~~♡
イイナ~(>_<)♡ ヨッ!新婚さん(^_-)-☆
by 甘党大王 (2009-07-17 23:25) 

ノリパ

南国のリゾートホテルには、シャンパンが似合いますね。
汗かいてるボトル、冷えてそうですね。
ウェディングドレスは持っていた、というかリゾートウェディングですかね。
by ノリパ (2009-07-18 13:01) 

しんりゅう

でも、帰らなきゃいけないんですよね…
このせつなさ、だけはあまり味わいたくありませんね…
あ、新婚さんだから、帰っても楽しいのか(笑)
by しんりゅう (2009-07-18 23:21) 

リュカ

キレイだったろうなあ~~~♪♪
da-kuraさん、幸せ者!(^▽^)b
あらためて、おめでとうございます!!
by リュカ (2009-07-19 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。