SSブログ

夏の思ひ出 [日常]


いんやー、今日も暑かったですね!

恒例ですが、これで水分補給ですよ・・・。
コピー ~ 食事 001.jpg
牛込柳町のビストロ「かがり火」さんで昼食時のひとコマ。

1925年に銀行の本店として建てられた洋館を改築したレストランなのです。
銀行の本店だったというだけあって、大小様々な個室・大ホール・バーカウンターと広い店内!

コピー ~ 食事 002.jpg
コピー ~ 食事 006.jpg
ここはホントにラザニアが美味しいのですよ。

===

先日、神楽坂で年に一度の同期会。

(何次会だったか)で呑んだ旨いお酒。
コピー ~ 画像 013.jpg
その名は「金華サワー」。

実はこれ、昭和30年代後半まで宮城県石巻市周辺で人気だった、「金華山サイダー」の味が忘れられないという製造元のこだわりによって、現代に蘇った復刻版なのです。サイダー独特の甘だるさやべたつきは無しく、後味スッキリで夏の夜に最適!

外では、神楽坂祭りがクライマックスを迎えていました!

コピー ~ 画像 006.jpg
東京で阿波踊り!
「ヤットサー!」「ヤット!ヤット!」


nice!(64)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 17

甘党大王

数日前、フェイリンさんが美味しいラザニア♡探していた様な??
コチラのラザニアが美味しいのですね!(^^)!
私も確認してから(^_-)-☆教えてあげよう~~~っと\(~o~)/
同期会(*^。^*)相当楽しかったのですね^m^
by 甘党大王 (2009-07-26 21:14) 

爆弾小僧

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
暑い日に“この一杯”たまんないっすね(^^)
by 爆弾小僧 (2009-07-26 22:46) 

jinn

ラザニア、めちゃ美味しそうでヤバいです☆
by jinn (2009-07-26 23:46) 

take

(少なくとも関東では)いよいよ夏本番。お祭り、生ビール、どっちも欠かせない時期になりましたね。
by take (2009-07-27 05:55) 

pandan

ラザニア久しぶりに食べたくなりました。
by pandan (2009-07-27 07:15) 

ゆきぽん

ラザニア( ̄m ̄* )ムフッ♪
久しぶりに食べたくなったじょ。
もちろんビアと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ゆきぽん (2009-07-27 10:22) 

駅員3

ラザニアが美味しいお店ってなかなか少ないですよね。
機会があれば、行ってみたいです(^^)

by 駅員3 (2009-07-27 15:39) 

長森建設

ご訪問&niceありがとうございました!
ラザニアは久しく食べていませんっ
なかなか食べられるお店も少ない気がします。
by 長森建設 (2009-07-27 15:50) 

リュカ

水分補給大事ですよね~♪
黄金色のシュワシュワした水分!!
大歓迎!!ww
by リュカ (2009-07-27 19:24) 

あらっ!たまちゃん。

神楽坂で阿波踊りですかぁ。
by あらっ!たまちゃん。 (2009-07-27 21:48) 

ふくちょ〜

金庫とかもあるのでしょうか~?
各地でお祭真っ盛りですね!!
by ふくちょ〜 (2009-07-27 23:24) 

ユキ

やっぱり夏の水分補給はビールねっ(≧∀≦)
by ユキ (2009-07-28 08:24) 

swm104

夏ですねぇ~!!
by swm104 (2009-07-28 14:53) 

ゆきぽん

今も呑んでマス・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by ゆきぽん (2009-07-28 20:52) 

もんた

ラザニア美味しそう・・・金華山サイダー興味あります・・・
by もんた (2009-08-02 17:35) 

ノリパ

うっすらと汗がにじんでいるビール、美味しそうデス。
by ノリパ (2009-08-02 21:10) 

黄昏の線路

金華山サイダー、金華サワーは初めて聞きました。
以前、宮城県に住んでたんですが・・・。
昔懐かしい味なんでしょうね。今度探してみようと思います。
by 黄昏の線路 (2009-08-05 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。