SSブログ

地力 [ラグビー]

昨日は秩父宮へ。

ラグビートップリーグ第七節。サントリー対クボタ戦を観戦。
後半途中から雨がパラつく中の観戦。
ビールを飲みたいと思わなくなる天候・・・。

約一ヶ月間に及ぶ日本代表強化合宿を目前に控え、
この試合を最後に一旦トップリーグは休みに入ります。

rugby091024 (1).jpg
いつものように、黄色のジャージのサンゴリアス側のスタンドに陣取り応援。
フレッシュネスバーガーと氷結(結局冷たいお呑み物!)を片手に・・・。

rugby091024 (2).jpg
rugby091024 (3).jpg
rugby091024 (4).jpg
rugby091024 (5).jpg
rugby091024 (6).jpg
rugby091024 (8).jpg

今日のマンオブザマッチは、ロックの真壁。
193cm/115kgの巨体で猛然と劇走し、逆転のトライ!
大卒新人で1シーズン3度の受賞は史上初とのこと。

rugby091024 (7).jpg
地力の差がじわじわ出て、なんとか勝利!
第七節を終え、6勝1分け。

rugby091024 (9).jpg
rugby091024 (10).jpg

44人の日本代表スコッド(候補)が19日に発表されました。
真壁を含め、サンゴリアスの選手も8名選出されています。
http://www.rugby-japan.jp/japan/japan/2009/id7082.html

11月22日の日本代表対カナダ戦(秩父宮)が楽しみです。
http://www.rugby-japan.jp/news/2009/id6682.html
チケットも良心的な価格です。

一方、

次の週末に国立競技場で行われるビッグマッチ。
ワールドカップ2019の日本開催を記念して行われる、ブレディスローカップ。

ニュージーランド代表(オールブラックス)
vs.
オーストラリア代表(ワラビーズ)

という夢のカードが日本で実現するのは正直、スゴイこと!
(「ブレディスローカップ」とはニュージーランド代表とオーストラリア代表との定期戦のことなのです。)

で、どこで観戦しようか、

となる。

国立競技場座席図.JPG

ラグビー専用の秩父宮ではなく、今回は国立競技場での開催。
当然、フィールドの周囲には陸上トラックがあります。

なので、誰しもプレミアムピッチシートで観戦したいと思いますよね。

価格表を見てびっくり!

70,000円。

観覧チケットのほか、大会プログラム・記念品(ミニラグビーボール)・ランチボックス(飲み物付)が付くとは言え、手が出ませんよねぇ・・・。

じゃぁ、スタンドで観戦するかと、他の席種のお値段は・・・。

<指定席>
カテゴリー1(赤の部分):20,000円
カテゴリー2(青の部分):16,000円
カテゴリー3(黄の部分):12,000円

<自由席>
カテゴリー4(緑の部分):7,000円

ありゃりゃ、無理ぃ~。

見やすいのはカテゴリー1。せいぜい2まで。
普段秩父宮では悠々とカテゴリー1相当の席を1500円で見ているので、今回はパスかなぁ・・・。

果たしてこの価格設定でスタンドが埋まるのか。
世界最高のプレーには勿論のこと、そんな部分にも興味があります。

ブレディスローカップ
http://bledisloecuptokyo.net/

nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 6

ナツパパ

すごい試合が日本で見られるものですが、なんという価格設定。
なにかのイベントと勘違いしてませんか、といってみたくなります。
総費用を席数で割ると...?まさか、ここまで行かないと思いますがねえ。
by ナツパパ (2009-10-25 14:13) 

nobu-ta

ニュージーランド代表×オーストラリア代表の試合が日本で行われる事にビックリ!!! 知らなかった~。
この2チームの試合なら少々値段が高くても観てみたいけど、この値段は高いなぁ・・・・・。 ( ̄  ̄;)

あら??? 「プレミアムピッチシート」と「カテゴリー1」はもう完売してるんですね。
by nobu-ta (2009-10-25 16:57) 

green_blue_sky

国立競技場で見たいですが、値段で、・・・
by green_blue_sky (2009-10-25 17:06) 

水無月

楽しく観戦されたようですね~
まだそちらは冷たい飲み物でよさそうで羨ましいです^^
それにしても、こんなにお値段が高いんですかーーっ
by 水無月 (2009-10-25 21:42) 

しんりゅう

ラグビーも国際的になるとこんなにお高いんですね!
まだ観戦したことがないんで、一度見てみたいものです…
(でも、寒いのは駄目なんですね~^^:)

ご訪問がなかなかできなくって、ごめんなさい。
いつもコメいただいて感謝です!
これから、nice!押しだけの日も多くなるかもしれないですが、お伺いさせてもらいますからね!
あ、北陸旅も後ほどじっくり拝見させてもらいます♪
by しんりゅう (2009-10-26 00:20) 

kaoru

おはようございます。
素晴らしい試合が日本でも観られるのですね。
チケットの高さにはビックリです。
by kaoru (2009-10-26 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北陸旅⑤帰京お仕事にて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。