SSブログ

ドラマチックに王手! [野球]

日本シリーズ第5戦。

今シーズン東京ドームでの最後の試合。

第4戦と同様、途中までストレスが溜まる展開・・・。

しかし、終盤。

ドラマチックな結果が待っていた!

王手.jpg
こんな場所から観戦。また内野C指定。

王手 (3).jpg
エラー絡みで1点を失った他はほぼ完璧なピッチング。ゴンザレス一年間ありがとう!

8回、大道が執念の同点タイムリー!

9回表、再度勝ちこされたものの、

その裏、亀井が同点HR!

で、

キャプテン慎之助。

王手 (2).jpg
王手 (1).jpg
王手 (7).jpg

サヨナラHR!!!!!

HR.JPG
王手 (4).jpg
王手 (5).jpg
王手 (8).jpg
王手 (9).jpg

==ヒーローインタビューより==
Q:今の気持ちはどうですか?
阿部:最高です!

Q:亀井選手のホームランで追いついた。あの場面、どんな気持ちで打席に向かいましたか?
阿部:すごいなあと思いながら。亀井が後輩でよかったなあと思いながら入りました。

Q:守ってる側としても、マスクをかけて大変だったと思います。
阿部:日ハムもどっからでも点が入りますし、なんとか粘っていこうっていう。最後打たれたんですけど、誰も諦めていなかったのでこの勝利があると思います。

Q:最高の形で勢いを付けて、王手をかけました。
阿部:札幌で絶対決めて帰ってきます!

Q:去年届かなかったもの、その頂点の悔しさはありますよね?
阿部:長くても2試合なので、思いっきりぶつけてきたいと思います。
===

さぁ! 札幌で決めてこい!


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 9

ナツパパ

リアルタイムのような感動が伝わってきますよ。
第4戦の流れを切れて良かった。
もう申し合いが面白くて、TVから目が離せず、息子と一緒に観戦しています。
by ナツパパ (2009-11-06 08:36) 

nobu-ta

終盤まではイライラしっぱなしの試合が終わってみれば・・・・・。
現場で観られたda-kuraさんが羨ましいっ!!!
by nobu-ta (2009-11-06 14:58) 

駅員3

やりましたね!
あと一つ、応援してます[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
by 駅員3 (2009-11-06 15:35) 

ゆきぽん

こりゃ、最高に旨いビールが飲めたでしょ(*≧m≦*)ププッ
by ゆきぽん (2009-11-06 18:29) 

水無月

こんばんは。
お風呂に入っている間にこんな結末になっていました…
道産子にはツライよぅ^^;
by 水無月 (2009-11-06 18:51) 

あらっ!たまちゃん。

ホント、目が離せず、キリキリしてました。><
興行収入はいいですから、はよ、決めてくらはい。
by あらっ!たまちゃん。 (2009-11-06 21:51) 

kaoru

おはようございます。
凄い試合でしたよね。
TVに釘付けになってしまいました。
by kaoru (2009-11-07 05:37) 

ake_i

da-kuraさん、どこに座っているんだろう?^^
って観てましたよーーー(笑)
カメラに映るかな???ってねっ!
ほんと、興奮しました、この試合☆
こういうゲーム展開、大好きです!(^^)!
by ake_i (2009-11-07 11:45) 

takechan

今日7日で決めちゃって欲しいですね。
がんばれ東野!
by takechan (2009-11-07 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本シリーズ観戦記秋の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。