SSブログ

彩の秋 [日常]

今日も東京は温かいなぁ・・・

しっかり睡眠も取れ、ちょっくら出掛けようかと。

11月も既に中旬なので、紅葉が見頃のはず。

と、

中央線を西へ。

昨年も訪れた、昭和記念公園へ行ってきました。



秋景色 (1).jpg秋景色 (2).jpg
天皇陛下御在位二十年慶祝行事の一環として、入園料(400円)が無料と知り、
「ビール代が浮いた」
と思ったのは不謹慎でしょうか・・・。

ともあれ、御目出度いことです。

お目当ての紅葉、ドンピシャでした。

秋景色.jpg
西立川口から入園すると目の前に見える、「水鳥の池」。
どうです!良い塩梅でしょう!

秋景色 (3).jpg
秋景色 (5).jpg
イチョウの絨毯。銀杏臭さはご愛敬・・・。因みに、イチョウは東京都の木です。

秋景色 (6).jpg
秋景色 (7).jpg
四季の移ろいを、木々の彩で感じられるのは人間の特権!
じっくりと味わいました。

秋景色 (12).jpg

秋景色 (4).jpg
ススキも良い垂れ具合。空の青との見事なコントラスト!

秋景色 (9).jpg
この季節に外で呑めるビア。そりゃ格別!好天に感謝!

秋景色 (8).jpg
ランチは野菜カレー。手抜き無しでしっかり調理された彩豊かな野菜。
美味しゅうございました。人気ナンバーワンメニューらしいです。

食後にはパターゴルフを。

なかなか本格的で、18ホール回りました。
秋景色 (10).jpg
秋景色 (11).jpg

広大な敷地は、何と148ヘクタール。レンタサイクルを利用するのが良いでしょう。
紅葉まつりが23日まで開かれていますので、次の連休に是非出かけてみては!

nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 12

しんりゅう

どんぴしゃなタイミングでしたね~♪
紅葉写真がアップされるたびに、綺麗なのとあわせ、寒くなることを
想像して、震えが…
でも、ちょっと寒い中で、木漏れ陽のもといただくビールも最高ですね♪
by しんりゅう (2009-11-16 00:39) 

green_blue_sky

いいタイミングで紅葉がきれいだし、イチョウもいい時期でしたね。
by green_blue_sky (2009-11-16 07:20) 

zanki

知りませんでしたが、たまたま訪れた
吉祥寺で、井の頭動物園も無料だったんですよ。
by zanki (2009-11-16 13:09) 

水無月

紅葉、今が見ごろなのですね!!
とってもキレイ。
青空に映えますね^^
by 水無月 (2009-11-16 13:41) 

サットン

うちの母も正倉院展に出かけたところ無料サービスの恩恵に
あずかったようです。
昭和記念公園、花火大会に行ったなあ・・・今は昔。
by サットン (2009-11-16 14:34) 

駅員3

見事な紅葉が、お天気にも恵まれて、青空に映えて綺麗ですね!
by 駅員3 (2009-11-16 16:09) 

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。
by SilverMac (2009-11-16 21:13) 

schnitzer

次の連休まで紅葉がもつでしょうか?
夏に行った時も花をほとんど刈ってしまった直後でした。
タイミングがいつも悪いみたいです。
来年リベンジが無難でしょうか(笑)
by schnitzer (2009-11-16 22:47) 

miniちび

銀杏 ! 綺麗ですねー♪
銀杏は紅葉すると直ぐに散ってしまうので
なかなか綺麗な黄色の葉がみれないですよね・・・
紅葉もいいけど僕にはやっぱり
ビールの黄金色が一番です。。。(^^;
by miniちび (2009-11-16 23:06) 

あらっ!たまちゃん。

炒り銀杏で一杯かと。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2009-11-16 23:11) 

ナツパパ

まさしくピッタリのタイミングでお出でになれましたね。
赤や黄色がきれい。
遠くまで出かけなくても、近くで満喫できる秋、最高ですね。
カレーが実に美味しそうです。
あああ...今晩食べたいけど、カレーじゃないみたいです(涙)
by ナツパパ (2009-11-17 18:00) 

Keiko

美しいーっ♪
ほんとドンピシャですね^^b
by Keiko (2009-11-19 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。