SSブログ

山の神童、再び降臨 [駅伝]

下馬評通り、東洋大学の柏原選手。スゴイわ。

他の選手とは次元の違う走り。

圧巻の往路優勝。

復路も優勝間違い無し!(1月3日13:20分現在)

箱根駅伝、往路最終区の5区。芦ノ湖へ向かう山登りの区間だ。

標高差は驚愕の864メートル!

注目の柏原選手は7位で襷を引き継いだ。

スタート時点での先頭の明治大学との差は4分26秒。

距離に換算すると、1.5kmもの差だ。

しかし、神童にとってはハンデにもならなかった!

箱根駅伝 (3).jpg
©NTV
逃げる明治大学の久國選手。急勾配に苦悶の表情。


箱根駅伝 (2).jpg
©NTV
あっという間に2位に浮上し、明治を追う柏原選手。

箱根駅伝 (4).jpg
©NTV
12.4km地点で、1.5kmの差が何と96mに。。。

箱根駅伝 (5).jpg
©NTV
キタァーーーーー!

箱根駅伝 (6).jpg
©NTV
獲物を捕らえる目だ!

箱根駅伝 (7).jpg
©NTV
ゲッ!

箱根駅伝 (8).jpg
©NTV
一気に後方へ・・・

箱根駅伝 (9).jpg
©NTV
ほんの僅かな時間の出来事でした。

箱根駅伝.jpg
©NTV
お見事、往路優勝!

昨年、自らが叩き出した区間記録を更新!

箱根駅伝 (1).JPG
©NTV
異次元の走り!タイムにきっちりと表れています。

まだ2年生。末恐ろしい。

やはり、「神」の称号に相応しい鬼神の如き走りでした。

===

帰京致しました。

羽田から帰宅の道すがら、品川で途中下車。

夕食を。

久々に行きたくなった所とは・・・。

つばめグリル (1).jpg
つばめグリル!

つばめグリル.jpg
席を案内いただくまでの待ち時間、入口から見える厨房を見物。
次々入るオーダーをこなすのに大忙し!

10分程待って席に案内されました。

つばめグリル (2).jpg
つばめグリル (6).jpg
まずはこれでしょうね。

そして、登場!

つばめグリル (3).jpg
名物、「ハンブルグステーキ」。

包みを開けると・・・

つばめグリル (4).jpg
キタコレ!鉄板の美味しさ!
一緒に入っているビーフシチューが最高なんだな。。。

つばめグリル (5).jpg
正月ですから、、、
と言い聞かせ、タラフクいただきました。

明日から仕事だぁ・・・

nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 16

ノリパ

ビールを見上げるそのアングルがいいっス。今日はビールにしよう。
by ノリパ (2010-01-03 16:22) 

リュカ

あけましておめでとうございます^^
帰京されたのですね。おかえりなさい!!
つばめグリルってたまに行きたくなります。
ああ、旨そう・・・ww
by リュカ (2010-01-03 16:22) 

ナツパパ

柏原選手、凄かったですね。
駆け引きや計算は全く無しでスッと抜いてしまいましたねえ。
実力差とはこういうものか、と茫然としましたが、気持ちよかったですねえ。
by ナツパパ (2010-01-03 20:47) 

takechan

東洋大に柏原選手がいる限り、優勝を続けそうですね。
by takechan (2010-01-03 21:36) 

jun

柏原選手、すごかったみたいですね~。
いつもは見ないのですが、今日は最後の走者さんが爽やかだったので
ついチャンネルを止めて見てしまいました(笑)

つばめグリル、おいしそうですね。
まだ行ったことないのです。今度行ってみます!
by jun (2010-01-03 23:24) 

rei

明けましておめでとうございます。
柏原選手、ホントにすごかったですねー!
TV見ながら、興奮しちゃいました。

つばめグリル、美味しいですよねー
見ていたら、行きたくなってきちゃったわ。
by rei (2010-01-04 00:35) 

たろう

 あけましておめでとうございます☆
 本年も よろしくお願いします(^^)

by たろう (2010-01-04 06:34) 

kaoru

おはようございます。
柏原選手は凄かったですよね。
TVの前で応援しつつ
熱くなりすぎてしまいました。
by kaoru (2010-01-04 06:43) 

miniちび

箱根駅伝 ! 面白かったです。
毎年楽しみに応援しています^^
by miniちび (2010-01-04 06:50) 

ふくちょ〜

ここの勾配はスゴイですよね!
クルマでは通ったことがありますが、あの走りは考えられないです!!
by ふくちょ〜 (2010-01-04 08:53) 

ake_i

日々のトレーニングが好成績を残すのでしょうね。
ハンブルク☆
美味しそう。da-kuraさん、テレビを追うカメラも忙しいでしょう(笑)
今年もよろしくお願いしますね~~~~。
私は腹筋痛です><;
by ake_i (2010-01-04 08:55) 

駅員3

東洋大学柏原選手の活躍は素晴らしいですね[ひらめき]
去年に続いて感動させてもらいました[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-01-04 21:11) 

水無月

駅伝、ちらりちらりと観てました。
素晴らしい走りでしたね。
毎年ドラマが生まれますよね!
by 水無月 (2010-01-05 21:30) 

haru

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますっ♪ おはる
by haru (2010-01-06 08:37) 

ゆきぽん

明けすぎましたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おめでとうごじゃります(*- -)(*_ _)ペコリ
今年もヨロピクおねがいしますぅ♪

ついつい見ちゃう、箱根駅伝。
特集までつい見てしまうし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by ゆきぽん (2010-01-06 17:49) 

ユキ

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします
by ユキ (2010-01-09 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。