SSブログ

ラグビートップリーグプレーオフ準決勝 [ラグビー]

今日は秩父宮ラグビー場でトップリーグの観戦。
リーグ戦で4強に入ったチームによるプレーオフの準決勝が。

三洋電機に次ぐ2位で進出した御贔屓のサントリーは、3位東芝との対戦。

ランチは、恒例となった「フレッシュネスバーガー」。外苑前店で購入してアツアツをテイクアウト。
rugby (5).jpgrugby (4).jpg
ビールと合うのだぁ!サイドメニューのオニオンリングも必ずオーダーします。
パクつきながら応援!

「フレッシュネスバーガー」 メニュー一覧
http://www.freshnessburger.co.jp/menu/

さて試合。

rugby (1).jpg
怪我が癒えたCTB12番ライアンニコラスが復帰。また、CTB13番平浩二に代わりルーキー宮本が出場。怪我が心配される。

rugby.jpg
rugby (2).jpg
rugby (3).jpg

前半を21対7でリードしていたのだが・・・。
リーグ戦で大勝した東芝相手だったが、後半まさかの逆転負け(最終スコアは24対35)。
http://www.top-league.jp/game/2009/schedule_3.html

後半、リーグ最多得点のサントリー側得点ボードがしばらく「0」のまま。
それだけ東芝のディフェンスが激しかったのに対し、
サントリーのタックルの甘さが目立ち、何度も独走トライを許してしまった。

rugby (6).jpg
トップリーグ制覇が叶わず悔しいが、
気持ちを切り替えてシーズンの集大成である日本選手権では雪辱を果たして欲しい。

その日本選手権、順当に行けば2月20日に準決勝で三洋電機と再び対戦。
是非応援に行きたい!
http://www.rugby-japan.jp/national/japan/2010/id7703.html

===
サントリー清宮監督の試合後コメント
こういう結果になって、非常に残念です。もちろん目標はトップリーグのチャンピオンということで、この1年やってきたんですけれど、今日はサントリーが奇麗にラグビーをやり過ぎたというか、常に形、形を意識したラグビーをやってきたんですが、今日、東芝はそれを気迫で上回って、形どおりのスタイルのどおりのラグビーをやらせてもらえなかったということが、敗因に挙がると思います。

あとは後半の立ち上がりの時間帯ですね。上手くリードをマネジメントできなかったということ、ここもポイントだったと思います。
===
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 6

daland

daland です。
お越し頂きありがとうございました。
nice ! をいっぱいありがとうございました。
by daland (2010-01-25 00:09) 

ナツパパ

やはり試合はやってみなければ分からない、と言うことでしょうか。
次回はぜひ地力を出して欲しいですね。
by ナツパパ (2010-01-25 08:34) 

furukaba

赤いユニフォーム 負けてしまいました。
残念!
by furukaba (2010-01-25 11:13) 

駅員3

オニオンリングにビール良いですね[ウッシッシ][ファーストフード][ビール]
昔はA&Wのオニオンリングをよく食べました[レストラン]
by 駅員3 (2010-01-25 16:00) 

nobu-ta

まさかサントリーが負けるとは・・・・・。
決勝は三洋電機がサントリーの分もやってくれる事でしょう!
日本選手権で好ゲームを再び!!!
by nobu-ta (2010-01-25 17:56) 

おぉ!次郎

 お越しいただきありがとうございます。
 去年1試合だけ生観戦に行きました。

http://ohjiro.blog.so-net.ne.jp/2009-10-30-1
by おぉ!次郎 (2010-03-06 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷やかし帰宅風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。