SSブログ

北海道タビ⑥侮れぬ!回るおすし [旅]

スキー帰り。

鮨を食べようと。

小樽で、「よし」さんに行くか、
札幌駅の回る鮨か。

小樽で途中下車するのも何なんで、今回は札幌駅直結の超有名な鮨屋を目指すことに。
「根室花まる JRタワーステラプレイス店」に突撃ぃ!

回る鮨と侮るなかれ!行列必至なのです!


ガーン!

花まる (2).jpg
予想以上の行列です・・・。90分待ち!!!


な訳で、入店待ちリストに氏名を記入し、
大丸札幌店をブラブラしながら入店時間を待ちました。

花まる (1).jpg
満を持して入店!職人さんの掛け声がこだまする活気のある店内!
腹減ったべさぁ!

花まる (4).jpg花まる (5).jpg
生タコ・イカ

花まる (6).jpg花まる (7).jpg
ホタテ(これが絶品なのよ!)・タチ

花まる (8).jpg花まる (9).jpg
炙りサバ・ぼたんえび(超BIG)

花まる (10).jpg花まる (11).jpg
イクラ!・平目

花まる (12).jpg花まる (13).jpg
ウニ!・ホッキ(帰省して良かったぁ~!)

花まる (14).jpg花まる (15).jpg
中トロ・ちゃんちゃん焼き(イケる)


超満腹でお店を出ました。
2人で3500円ほど(安すぎだっつーの)。


花まる (3).jpg
ますます行列は伸びていた!いやはや・・・。

根室花まる
http://www.sushi-hanamaru.com/

nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 12

ナツパパ

札幌市内の回転寿司はホントレベルが高いと思います。
その中で行列...写真拝見したらホント美味しそうだなあ。
わたしだって待って食べますね。

by ナツパパ (2010-02-24 09:16) 

サットン

回転寿司に90分待ち!アンビリーバボー!!
でも、確かに魅力的な価格ですね。
by サットン (2010-02-24 11:11) 

駅員3

なんと、何れも超美味しそうなお寿司ばかりですね[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
それにしても安い[exclamation×2]
by 駅員3 (2010-02-24 13:58) 

Keiko

こんにちはー♪
ひゃー美味しそうっ!
これは、待ってでも食べたくなりますね。
炙りサバを、食べたことがないので気になっちゃいました。
こおばしい香りがしてきそうっ。
by Keiko (2010-02-25 15:50) 

あーちゃん&父

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
そこらの回転ずしとは違いますね^^
これで2人分3500円とは…たしかに90分待ちの価値がありますね~。
by あーちゃん&父 (2010-02-25 21:47) 

リュカ

でた!花まる!!
ほんっとに此処はいつも並んでますね~!
by リュカ (2010-02-25 22:41) 

keroro

えー、安い!そしておいしそう♪
うーー、明日、回転寿司行こうかなぁ。
これ見たら、行きたくなるなぁ。
by keroro (2010-02-26 23:31) 

黄昏の線路

いや~、待ち時間はびっくりですが。
ネタはさすがですね!ホント美味しそうですね!

by 黄昏の線路 (2010-02-28 14:25) 

rei

美味しそう。。。
お寿司、見てたらとーっても食べたくなってきちゃった。
by rei (2010-02-28 17:11) 

ふくちょ〜

北海道は居酒屋さんなんかでも相当旨いもんが出てきますが、回る寿司屋さんのレベルもかなりの物ですね! 
それにしても、驚愕の価格!!
by ふくちょ〜 (2010-03-01 20:51) 

ake_i

関東では
しらこ。
というのに、なぜ、北国では
たち。
というのだろう。。。。
と、お寿司屋の女将に聞いた馬鹿な私でございます。
答えは、ブログにかけません(笑)
幼少のころの思い出話でございますぅぅぅぅ。
今宵、疲れた私は、地元回る寿司にて持ちかえり。
タダイマ、ポンシュチュウ^^
by ake_i (2010-03-01 21:51) 

シゲル

花まるじゃないですか!
こないだの札幌出張の時にお昼にと思って
行ったんですが、60分待ちと・・・。
前に食べた味が忘れられず、再チャレンジしたかったんです。
うらやましい!
by シゲル (2010-03-21 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。