SSブログ

シャカシャカ [日常]

今や有名になっている、東京メトロのマナー広告。

今月はこれ。

マナー広告.jpg
見苦しゅうございます。

でも、一番共感できるのは先月のこれ。

マナー広告2.jpg
シャカシャカ音漏らしている輩!!!(しかも優先席で)
コードをチョキンと切りたくなるっ!!!
嫌でも聞こえてくる音楽が、しょうもない曲だった時には尚更だ。

体感上、聴いている人の100人中99人は不快なほど音漏れしている。

皆が皆ボリューム最大で聴いているのではないだろうから、
メーカーにも責任があると思うのは、私だけだろうか。


東京メトロ「マナーポスター」
http://www.tokyometro.jp/anshin/kaiteki/poster/index.html

タグ:マナー広告
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

駅員3

いやいや、私も全く同感です[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-03-19 06:30) 

green_blue_sky

同感!!
by green_blue_sky (2010-03-19 07:55) 

ナツパパ

同じく、同感です!!
by ナツパパ (2010-03-19 08:03) 

ふくちょ〜

車内では読書をしましょう!!
by ふくちょ〜 (2010-03-19 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野菜たっぷりフレンチ繋がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。