SSブログ

球春到来!由伸復活! [野球]

先週のパリーグに続き、いよいよセリーグも開幕。

早速、金曜日の開幕戦を観戦!

100326_GvsS (1).jpg
仕事をサクッと切り上げ、何とか1回から観られました。

開幕投手の栄冠を手にしたのは、内海。
期待通りに、8回を自責点ゼロに抑える見事なピッチングでした。
宣言通り20勝をしてくれれば、間違い無くV4を達成するでしょう。

でも、

あの試合で一番大きな歓声を浴びていたのは、

復活した由伸!

天才的なバッティングセンスを持つ彼も、長年の激闘で患った腰痛に苦しみ、
昨シーズン、グラウンドに立ったのは僅か1打席のみ。
(高年俸を引き合いに、打席単価について揶揄されることもあった。)

そして、選手生命を賭け、腰にメスを入れることを決意。
当然、残りシーズンを棒に振ったのだった。
絶好調のチームがセリーグ、日本シリーズを制する中、一人リハビリに明け暮れる毎日。

==

地道なリハビリを完遂し、今シーズンからチームに合流。
オープン戦で結果を残し、開幕戦でレギュラーを奪取!

100326_GvsS (4).jpg100326_GvsS (5).jpg
100326_GvsS (6).jpg100326_GvsS (7).jpg
100326_GvsS (8).jpg100326_GvsS (11).jpg
このフォームです!

100326_GvsS (9).jpg
かつての力強いスイングから放たれた打球は、鋭いライナーであっという間にライトフェンスへ到達!
同点タイムリー!!!

100326_GvsS (12).jpg
背番号24が帰ってきた!

100326_GvsS (13).jpg
100326_GvsS (14).jpg
ファーストの守備も無難にこなしていたな。スンヨプの影がますます薄く・・・。

100326_GvsS.jpg
御帰り!ヨシノブ!

100326_GvsS (15).jpg
勝利の美酒にカンパイ!


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 7

駅員3

今年もジャイアンツはやってくれます[ひらめき]
由伸復活バンザイ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-03-28 16:57) 

甘党大王

さすが(^_-)-☆開幕戦行かれたのですね!
我が家も行きたかった~(>_<)♡
でも、この日はTVの前で熱い応援を送っていた三姉妹です(^^ゞ
パパさん呆れて、リビングから離脱。。。
由伸カンバック♡は嬉しいですね☆彡
以前よりも気持ちホッソリして^m^我が家では人気再浮上中!
今年の三姉妹は
グアム帰り当日のオープン戦からドーム詣が始まっています(^o^)丿
da-kuraさんもいらっしゃっていた本日の東野は(>_<)残念でしたが・・・。
今シーズンも頑張って欲しいジャイアンツです☆彡
今年も、ドームで偶然会っちゃうかもしれませんね(^^ゞ
元気な三姉妹を見かけたら声をかけてくださいませ~!
by 甘党大王 (2010-03-28 17:53) 

ナツパパ

まずは1勝。
それにniceを!!
by ナツパパ (2010-03-28 20:04) 

新快特

由伸が復活したんですね。
よかった、よかった^^
今年こそは、ぜひプロ野球観戦に行きたいと思っています。
by 新快特 (2010-03-28 21:26) 

jun

相手はスワローズですよね。
良かった・・・w (虎&龍系なのでw)
by jun (2010-03-29 01:32) 

ake_i

da-kuraさん、すっごいパワー(^^〆)
熱いねっ!!!
by ake_i (2010-03-29 16:25) 

takechan

由伸、オープン戦の勢いそのままにシーズン突入ですね。
私は第二戦を見に行き、10対1となったところで、呆れて
帰りました。
by takechan (2010-03-29 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金沢お祝い行脚お花見オフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。