SSブログ

“春休み”南国旅②ビーチ編 [旅]

成田からデルタ航空に乗って、向かった先は、、、

グアムでした。
(ふくちょ~さん大正解!)

特に予定を決めず、のんびりビーチで過ごしに。

初めてのグアムでしたが、たった3時間40分のフライトで着くんですね。

しかも、とてもリーズナブルに行けちゃいます。
(宿泊ホテルのグレードにもよりますが、上手くやりくりすれば、札幌に帰省するよりも安いかも)

また、4月は乾季なので天気の心配も不要。
(因みに、雨季のピークは8月。台風にも注意が必要です。)

年中平均気温28度、常夏のグアム。

さぁ、ビーチで遊ぼう。

まずは、タモンビーチ。グアム観光の中心地です。

GUAM旅 (5).jpg
リーフ内に穏やかな波が打ち寄せます。
何といっても、この色ですよ!エメラルドグリーンの海!

GUAM旅 (6).jpg
タモンビーチの端から端までリゾートホテルが立ち並びます。

ビーチチェアを借りて、気の向くままに過ごします。
シュノーケリング⇒読書の繰り返し。。。

腹が減ったら、ビーチ沿いのカフェでランチ。

GUAM旅 (8).jpg
GUAM旅 (7).jpg
こんなスタイル。


別の日には、島の北西部にあるプライベートビーチ、「ココパームガーデンビーチ」へ。
タモンから車で30分のここは、オプショナルツアーでのみ行ける所です。

GUAM旅.jpg
GUAM旅 (2).jpg
GUAM旅 (1).jpg
ヤシの木陰で寛ぎながら、極上の時間を過ごせます。何もしない贅沢ってやつです。

GUAM旅 (11).jpg
ランチ(ハンバーガー、サラダ、デザート)も満喫。

マリンアクティビティ、エアコンの効いたラウンジ、シャワールーム&ロッカー、広いダイニング、ギフトショップと設備は完璧。プライベート感が高く、超おススメです。
ホテルからの送迎付きの一日ツアー、$89の価値あり!

紫外線が強いので、帽子・サングラスは必携ですね。

それから、

水分補給も大切です。

GUAM旅 (3).jpgGUAM旅 (9).jpg
GUAM旅 (10).jpgGUAM旅 (12).jpg

ね。


nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 16

リュカ

やっぱり、日差しと空気が全然日本と違う!!
この青空は本当に気分が良くなりますね!
いいな~~いいな~~~
by リュカ (2010-04-11 12:16) 

green_blue_sky

きれいな海(^▽^)
行きたいです~
by green_blue_sky (2010-04-11 16:46) 

ノリパ

スゴーイっスね。海も空も青い。まさにブルーですね。BlueかBrewか・・・
そんな青空の下でスカッと飲みたいデスッ。
by ノリパ (2010-04-11 16:48) 

rei

青い海!白い雲・・・いいぃ(●^o^●)
これぞ南国だぁーーー!!
羨ましいなぁ。
by rei (2010-04-11 20:02) 

ナツパパ

空と海の見事な色合い...素晴らしいところだなあ。
こういうところでノンビリ...しかも札幌帰省より割安、と。
今年はちょっと悩んでしまいそうなナツパパ一家です。
by ナツパパ (2010-04-11 21:01) 

ゆきぽん

いいなぁ!南国♪
ワイハー行くつもりで買った私のド派手なリゾートビキニはお蔵入りか…
by ゆきぽん (2010-04-11 21:03) 

しんりゅう

のんびり過ごすだけなら、グアムもいいかもなぁ…
(でも、自分はきっと、それだけでは済みそうもないので^^;)
綺麗な海、自分も早くいきたいです♪
by しんりゅう (2010-04-11 22:10) 

jun

南の島、いいなぁ~。近くで時差もあんまりないのがいいですよね。
私もNWのマイルが貯まってるので、、、グアムかサイパンに行きたいですっ。

by jun (2010-04-12 00:41) 

甘党大王

また行きたくなっちゃう~(>_<)♡今はピークが過ぎてチョットお安くなっていますよね!
そうそう(^O^)/近いのがなんて言っても取り柄です(*^_^*)
近場専門の三姉妹は0歳の時からグアム派なんですよ。
なんて言ったって・・・ジャイアンツのキャンプがありましたからね☆
今でもその時のよしみで、1月の上旬から自主キャンプにくるメンバーも結構いるんですよ♡
来年はお手伝いの予定です~\(^o^)/プップップ♡
by 甘党大王 (2010-04-12 14:06) 

ふくちょ〜

お、当たった! ナンか出るかな、なんて・・・!?
ボクは逆に海外と言えば、グアムくらいしか行ったことないです・・・。
タモンビーチでのシュノーケリング、スッごく楽しかったです!
by ふくちょ〜 (2010-04-12 21:09) 

ジョムニーR

●いやっほ~!

あかるい海ですねぇ~。
水分・・・アルコール(^_^;)・・・

一ヶ月に一回は行きたいですよね。
by ジョムニーR (2010-04-12 23:11) 

ake_i

グアム行ったんですね~~~~~(^。^)y-.。o○
ヤッホォ!!!!
南国、最高でしょぉ。
こういう息抜きって絶対に必要だもの。
青い海と空、眩しいです。

by ake_i (2010-04-13 14:29) 

okin-02

何時も訪問 有難う御座いました。
先日来・不調だったPCの改修作業が完了、本格的に復帰できそうです・・・
やっと・訪問する事が出来そうなので、お付き合いの程・宜しくお願いします。
寒暖の差が激しい時期、体調管理にお気を付けください。
by okin-02 (2010-04-15 15:47) 

haru

うわぁ~常夏っ いいお天気っ 海! いいですねー
もう東京はさむいさむいだからっ おはるもどこかの島へ
逃亡したい気分です~(グアム、行ったことないなぁ・・・)
by haru (2010-04-17 08:37) 

citron

グアムいいですね~。
10ねんぐらい前に行ったきりですが写真を見ていると
行きたくなります。綺麗な海に抜けるような青空こんな
ところでボーとしたいです。
by citron (2010-04-17 23:17) 

もんた

唯一海外旅行に行ったのがグアムです・・・
きれいな海と青空の写真を見たら、
また行きたくなってしまいました。
by もんた (2010-04-22 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。