SSブログ

陽光を浴びて野球観戦 [野球]

本日は年休取得で休み。

昼間、野球観戦に行ってきました。

新宿から水道橋方面へは向かわず、京王線に乗り換えて行く球場です。

調布で乗り換え、京王よみうりランドで下車。

そう、ジャイアンツ球場でイースタンリーグを観戦です。


イースタン (1).jpgイースタン (3).jpg
駅から、球場までは階段の「巨人への道」か、スロープの「よみうりV通り」でアクセス。
V通りには選手の手形レリーフがあるのですが、キムタクの所ではみな足を止め、合掌します。

イースタン (5).jpg
徒歩10分で、小高い丘の上に立つ球場に到着。

初のジャイアンツ球場ですが、緑豊かな球場というのが第一印象。
陽光を浴びながら深呼吸すると気持ちがいい!

入場料は、席に関係無く1000円。

イースタン (2).jpg
今日の相手は東北楽天。

試合は5対4で楽天の勝ち。

まぁ勝敗はともかく、一軍で活躍しそうな選手を自分なりに探したり、
ミットに納まるボールの音、ボールを捉える乾いたバットの音、そして野球オヤジの野次に耳を傾けたり。
普段の東京ドームでは味わえない楽しみ方を満喫しました。

イースタン (13).jpg
今最も一軍に近いのは、一番バッターの橋本だなぁ。
走攻守揃った外野手。競争は熾烈だが、頑張ってほしい!

イースタン (7).jpg
昨年のドラ1大田。今日はホームランを打った。
イースタン (9).jpg
が、凡退した打席に内容が無い・・・。守備も・・・。
一軍昇格までにはもう一歩。

イースタン (6).jpg
ファームの四番の田中。橋本と同じく外野手だが、
こちらも一軍にはもう一歩。

イースタン (8).jpg
エドガーは重症だなぁ・・・。3三振。当分むりぽ。
腐らず、輝きを取り戻してほしい。

イースタン (4).jpgイースタン (11).jpg
ネット裏では、お手製のスコアブックを付けているファンが多かった。

観客数、1056人。

みな、野球が好きだ。

nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 1

ふくちょ〜

観戦日和でしたね!
今度ウチの地元にもイースタンが来るので、行ってみようかしら。
某新聞社に招待券貰いましたし・・・。
by ふくちょ〜 (2010-05-01 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瓦が付くメニューって散歩で燃焼! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。