SSブログ

Yokohamaクルーズ [cruise]

頂き物のクルーズチケットを握りしめ、いざ横浜へ!

みなとみらい線の日本大通り駅で下車。

大桟橋から出港する、「ロイヤルウイング」に乗船です。

ランチバイキング!
Yokohama (1).jpg
エンターテインメント・レストラン船「ロイヤルウイング」。
みなとみらいや工業地帯、そしてベイブリッジなど、横浜港周辺の景色が堪能できます。

かつて、「くれない丸」という船名で大阪港 - 神戸港 - 松山港 - 別府港を結ぶ別府航路で就航されていて、多くの新婚旅行客を別府温泉などへと運んだそうな。

Yokohama (13).jpgYokohama (6).jpg
窓からの景色を眺め、クラシックの旋律に、

Yokohama (5).jpg酔いながら・・・

Yokohama (4).jpgYokohama (3).jpg
本場の広東バイキングに舌鼓!

食後は、デッキへ。

yokohama.jpgyokohama (1).jpg
この日も快晴!

Yokohama (7).jpgYokohama (8).jpg
ベイブリッジをくぐります!
道路の下には、展望ラウンジが見えますね。

所要時間1時間45分。至福の時間はあっという間!


Yokohama (10).jpgYokohama (11).jpg
Yokohama (12).jpgYokohama.jpg
港町独特の開放的な文化が感じられる。

横浜散歩、楽し。


nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 8

citron

頂き物のクルーズチケット羨ましい限りです。
美味しい料理と優雅な一時を過ごされたようで素敵ですね。
ランチクルーズ一度してみたいです。
by citron (2010-05-10 07:50) 

駅員3

この記事をご覧になって、「あっ、乗った事ある[ひらめき]」という方多いでしょうね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-05-10 12:32) 

ふくちょ〜

屋形船も含め、舟の上でのお食事って楽しいですよね~!
横浜でのクルーズ、是非体験したいです!!
by ふくちょ〜 (2010-05-10 21:41) 

cookie

これは、楽しそうですね〜すぐにでも乗ってみたいです〜〜
お天気よくて気持ちよさそうですね!
by cookie (2010-05-10 22:10) 

ちゃるこ

ロイヤルウィング、未経験の私には憧れの存在です!
いいですね~、のんびり船のひととき☆
by ちゃるこ (2010-05-11 16:11) 

リュカ

良いですよね~~~^^
やっぱりクルーズは最高です!!
by リュカ (2010-05-11 19:44) 

サットン

元関西汽船のくれない丸!
子供の頃憧れの船でした。
会いに行きたいなー!
by サットン (2010-05-13 09:31) 

ノリパ

気持ちいいお酒、誠にもってうらやましいです。洋上で酔うじょ~・・・ 
by ノリパ (2010-05-15 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外ごはん&家ごはん開幕!交流戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。