SSブログ

なみすけ商品券いよいよ発売! [日常]

「なみすけ」

知っているひとは、きっと杉並区民ですね・・・。

他の都民は、殆どご存じないのでは?

本日、「なみすけ商品券」が発売されました。

この商品券、プレミアがスゴイのだ。
1枚500円券が22枚つづり(つまり1万1千円分)で1冊。

これを1万円で購入できるので、なんと10%のプレミアが付くのです。

杉並区内の商店街やスーパー、レストラン、医療機関など「取扱店ステッカー」がある3800店以上で利用できるので、日常生活で消費するモノは殆ど何でも買えます。

地域の消費拡大と経済活性化を目的にしたこの商品券。

プレミアは区が負担しているのです。太っ腹だなぁ~!

昨年は2回販売したが、いずれも即日完売だったそうな。今回も間違いなく即日完売でしょう!

なみすけ (2).jpg
販売開始は本日午前10時。
その1時間前だというのに、この行列!


なみすけ.jpg
なみすけ (1).jpg
区内に69箇所ある発売所の設営は、商店街の店主さんのお仕事。

なみすけ (3).jpg
皆、購入上限の5万円分(5万5千円分使える)をしっかり購入ぅ。

なみすけ (4).jpg
ぐぇっと!並んだ甲斐があったぜぃ!

地域のこういう取り組み、応援したいですね。おトクですしね。


杉並区のキャラクター 「なみすけ」人気が急上昇

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 6

miniちび

なみすけ商品券 !
初めて知りましたー^^
確かに10%のプレミアは大きいです !
杉並区だからなみすけなんですね。。(^^;
by miniちび (2010-05-30 08:59) 

SIROTAN

((゚m゚;)アレマッ! お得な商品券ですね。
そして杉並区だけで使えるとなると区の活性化にもつながる???

by SIROTAN (2010-05-30 10:36) 

ナツパパ

これは良いなあ、人気があるのも分かります。
お隣の練馬区在住なんですがね、こちらでもやってくれればいいのに。
by ナツパパ (2010-05-30 18:14) 

水無月

これはお得ですね~
こういう取り組みって大切ですよね。
なみすけがかわいい♪
by 水無月 (2010-05-31 17:20) 

ふくちょ〜

昨年、ウチの地元でもやりましたね!
やっぱり長蛇の列で、あっという間に売り切れました。
ウチも加盟したのですが、医療機関で加盟したところは少なかったようです・・・。
by ふくちょ〜 (2010-06-01 22:27) 

keroro

そうだったんだー。
昨年まで杉並にいたのに、そんな人気をキャッチできなかった。
確かにお得だ。
あの辺に住んでいたら、本当にあの辺で足りる。
お釣りがくるくらいだ。うん、うん。
by keroro (2010-06-06 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。