SSブログ

炎天下の東京ドーム&神保町 [日常]

先週末、ジャイアンツ戦のチケット発売日。

7月末から8月上旬にかけての計9試合分(対ヤクルト・中日・阪神)が発売されました。

勇んで東京ドームへ出陣し、抽選の具合も良く、希望日の希望席をゲットできました。
(もちろんライトスタンドです)

良かった良かった。

で、気づいた。

東京ドーム周辺が何か人が多いな、と。

しかも、若い女性が多いぞ、と。


DOME (1).jpg
ライヴらしいが、、、
JUNSU、JEJUNG、YUCHUN。???
誰だぁ???

ほほう、活動休止中の東方神起のうち3人が新ユニットを組んでたのね。
大阪、東京の各ドームで4公演20万人を動員、とな。

DOME (2).jpg
DOME.jpg
18時開演なのに、朝8時からグッズ売り場はずーっと長蛇の列です。

私はジャイアンツ戦チケットゲットのために、彼女らはグッズゲットのために。
それぞれが大切なものを掴むため、炎天下を並びました。
お疲れ様です。

==

昼から、神保町へ移動。

古本屋を散策し、気になった本を数冊ゲット。

ランチは、「さぼうる2」さんと決めていました。

さぼうる2 (1).jpg
ボリュームたっぷり、かつリーズナブルなメニューが魅力。

さぼうる2 (2).jpg
いかにも喫茶店然とした、居心地の良い雰囲気。

さぼうる2 (3).jpgさぼうる2 (4).jpg
さぼうる2 (6).jpgさぼうる2.jpg
カレーやパスタといった、喫茶店らしいメニュー。盛りがハンパじゃありません。
チビチビ食べつつ、ゲットした本を読み耽りました。

さぼうる2 (5).jpg
お店の軒下には、鮮やかな紫陽花が。

都内は本日、梅雨入り。

紫陽花を愛でに、古本屋散策で雨の中を散歩するのも、悪くありません。


nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 9

nobu-ta

交流戦も終わっていよいよリーグ戦再開ですね。
da-kuraさんの陣取るライトスタンドから、巨人に力を!!!
by nobu-ta (2010-06-14 22:45) 

ゆきぽん

ボリューム満点ですねぇ~。

今、ブー太に見つからないように
サッカー見てまんがな( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2010-06-14 23:21) 

ナツパパ

クラシックかつ正統的な洋食がいいですね。
店内の雰囲気もよさそう。
店の前は週に一回は通るのですが、まだ入ったことありません。
昼時は混みそうなので、少し外して行ってみようかな。
by ナツパパ (2010-06-15 09:13) 

甘党大王

若くない(¨;)おばちゃまも沢山混じっていましたけどね(^^ゞ
野球のチケットはいつもPCでボチッと買ってますo(^-^o)(o^-^)o並んだ方が良い場所買えるの?
by 甘党大王 (2010-06-15 12:43) 

da-kura

PCで購入すると、10列目より上になることが多いです。
ドームで購入すると、抽選番号が良ければ最前列を買えます。
早起きしなくちゃですが、どうせ応援するなら良い席が良いですもの!
by da-kura (2010-06-15 22:48) 

ふくちょ〜

韓流ブーム、いまだ衰えずって感じですね!
久々に喫茶店然とした、こういうお店に行ってみたいです♪
by ふくちょ〜 (2010-06-17 20:08) 

ゆきぽん

クラシック呑みながらテレビ鑑賞ちぅ( ´艸`)
by ゆきぽん (2010-06-18 19:49) 

rei

わぁ!!「さぼうる2」だ!!
なつかしーーーーーーーーーー!
学生の頃、たまにだけど利用していました。
ここのレトロな雰囲気が撮っても好きでね~。
土曜日の学校後のランチとかに友達と。。
雰囲気が変わってなくって嬉しいな♪
小川町方面の「バンビ」もボリュームがあって
学生価格でよく行ってたなぁー。
by rei (2010-06-20 16:54) 

スコープ株式会社 梶原

初めまして。
テレビ番組のリサーチをしております、スコープ株式会社の梶原と申します。
きっと他にもたくさん取材申し込みなどはあると思いますが、ちょっとの期待を持って連絡させていただきました。

今回、私が担当しているフジテレビ系列のバラエティー番組で「パワースポットさん」という新しい企画が始まることになりました。
この企画は、最近パワースポットが流行していますが、実際場所だけではなく、パワースポット的なツイテいる人からもパワーをもらおう、そんな企画です。

ブログを拝見し、小笠原選手のホームランボールについての件でご相談がありましてコメントを残させていただきました。

もし、可能であれば、一度お電話でお話させていただくことは可能でしょうか。
by スコープ株式会社 梶原 (2010-06-21 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

博物館へ③G観戦&祝勝会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。