SSブログ

神宮の森へ [弓]

時折弱い雨が降る、蒸し暑い日曜。

今日は全国大学弓道選抜大会に出場する後輩を応援に、

明治神宮へ。

弓道場へは、小田急線の参宮橋駅下車が便利。

選抜大会 (2).jpg
前年度の成績優秀校が出場するこの試合は、至誠館弓道場で行われます。

選抜大会 (1).jpg
競合大学がひしめく大会ということもあり、惜しくも予選通過はならず。
最後の詰めが・・・。
でも、勝負にタラレバはありません。

しっかり次の試合に繋げて欲しいですね。

選抜大会 (4).jpg
帰りは原宿方面から出ましょう。

選抜大会 (7).jpg選抜大会 (5).jpg
選抜大会 (6).jpg
昨今のパワースポット(清正井)ブームもあってか、正月でもないのにかなりの人出でした。
特に若いカップルや外国人観光客が多く見られましたねぇ。

選抜大会 (8).jpg
原宿駅に到着。さて、遅めのランチはどこへ・・・。

選抜大会 (10).jpg
選抜大会 (9).jpg選抜大会.jpg
じゃんがらラーメン(原宿店)。
とんこつだけの濃厚スープが旨い、「ぼんしゃん」をオーダー。
夏に汗をかきながら食べるのが良いのだっ!

==

明治神宮 至誠館
http://www.meijijingu.or.jp/shiseikan/index.html

九州じゃんがら メニュー
http://www.kyusyujangara.co.jp/menu/


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 6

ふくちょ〜

先日明治神宮に行って行列ができていたのって、パワースポットのせいだったんですね~。
じゃんがらラーメン、食べたいと思いながらいまだ食べてません・・・。
by ふくちょ〜 (2010-06-27 21:43) 

ゆきぽん

じゃんがらラーメン美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ランチに何を食べようか・・・と迷っていたところでしたww
by ゆきぽん (2010-06-28 12:12) 

水無月

神宮の森、茂っていますね~
緑豊かで都会のど真ん中とは思えません。
ラーメン、おいしそう^^
by 水無月 (2010-06-28 17:47) 

ナツパパ

そうですとも、暑いときは汗が出る食べ物が一番ですって。
ラーメン、カレー、どじょう鍋...どれも夏の定番です。
しっかり食べて、元気で暑さを乗り切りましょうね。
by ナツパパ (2010-06-28 18:47) 

ノリパ

かつて、渋谷勤務4.5年の間によく行きました。食べたいっス。
by ノリパ (2010-07-03 18:14) 

da-kura

明太をトッピングするのが良いみたいですね!

替え玉必須デス!
by da-kura (2010-07-03 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏バテ防止プードルバス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。