SSブログ

ミートソース「専門」店 [お食事]

パスタ屋は数あれど、ミートソース1本で勝負する専門店って無いんじゃね?

潔い!

と言うか、よほど味に自信があるのでしょうなぁ。

いっつも絶え間なく行列ができているのが何よりの証拠。

週末、遅めのランチを、

地元の「ミート屋」さんで。

運良く行列が途切れたようで、チョイ待ちで入店できました。

ミート屋 (8).jpgミート屋 (2).jpg

カウンターのみの店内。
メニューは、ミートソース850円・大盛り1000円。
あとはトッピング(納豆・揚げナス・温泉玉子)、ビール(黒ラベルの350ml缶)のみ。

ミート屋 (7).jpgミート屋.jpg

ミートソース+揚げナスをオーダー。

ミート屋 (4).jpg
最大の特徴と言って良いのが、「自家製の極太熟成生麺」。生麺独特のモッチリ感。
挽肉たっぷりの濃厚ソースは、トマト感は殆ど感じられず、デミグラスソースと赤ワインの風味が強目。

ミート屋 (3).jpgミート屋 (5).jpg
サラダとともに供されます。
しっかり混ぜて食べるのが美味しい食べ方、とのことなので深い器に。

混ぜ混ぜ・・・

ミート屋 (6).jpg
旨し!

==
「ミート屋」
杉並区阿佐谷南1-36-7

nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 7

38410415

ここ、気になります!行ってみたいです! ^^
by 38410415 (2010-07-04 23:16) 

keroro

ここいったことある!
商店街にちょこんと並んでいる。確かに気になりますねー。
気になって入りたくなります!
by keroro (2010-07-04 23:21) 

ake_i

da-kuraさん、珍しいお店や美味しいお店、本当によく見つけられますね。
ミートソースの専門店、これならメニュー選び楽です。
濃厚そうなソースですこと☆


by ake_i (2010-07-05 14:34) 

リュカ

うーん、小腹が減っているので
ものすごーくそそられます。

by リュカ (2010-07-05 15:31) 

水無月

おいしそうです!
揚げナスとの相性も良さそうですね。
by 水無月 (2010-07-05 18:22) 

駅員3

値段もリーズナブルだし、これは是非食したいです[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-07-05 21:33) 

haru

阿佐ヶ谷のあたりはおいしいものやさんがたくさんあって
いいですねー ミートソースとナスって最高の相性ですねっ^^
by haru (2010-07-09 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。