SSブログ

これが解れば貴方は通ですね [train]

東京で暮らす人なら、
普段何気なく乗る、
山手線。


突然ですが、ここでクイズです。

この車両、なぜ被写体になったのでしょうか?

山手線.jpg
山手線 (1).jpg
いずれも、同じ車両を写したもの。

ヒント①:6⇒4
ヒント②:目黒駅と恵比寿駅
ヒント③:


解る人にはカンタンかなぁ??


タグ:山手線
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 4

駅員3

6枚扉から4枚扉への変更車輌でしょうか?
先端部分の窓が変ですね[ひらめき]目黒駅と恵比寿駅はホームドアが6枚扉の車輌が停車するところだけ無かったかと思います[新幹線]
by 駅員3 (2010-10-06 12:28) 

suzuran6

二枚目の写真の変則的な窓‥普段山の手線は利用しないのでまだ実車は拝見していませんが、着々と入線しているのですね。
by suzuran6 (2010-10-07 08:33) 

haru

んふふっ わかってしまったわ^^;
この前恵比寿を通って、あーもうホームドアついたんだーって
思っていたところでした。ホームドアは列車のお顔を撮りたい
撮り鉄さんには仇のような存在ですがっ 笑。今後もっともっと
増えていくのかもしれませんねー仕方ないっ
by haru (2010-10-07 16:45) 

schnitzer

私、わかる人だったようです(笑)
by schnitzer (2010-10-08 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。