SSブログ

レギュラーシーズン終了 [野球]

3位で終了。

報知新聞でも報じているが、

「むなしい144試合目の幕切れ」。

こういう負け方、何度見たことか・・・。

次への希望が見出せないなぁ。もう。

RAMIREZ.JPG
ラミに対して原監督は「素晴らしいと思います。特に苦しい時に調子を上げてくれて、彼の強さが際立ったと思います。ギリギリの大切なところで力が出せるのがプロ。一方で力を出せなかった選手もいるわけだから、大いに反省して次につなげて欲しいと思います。」
堂々49号HR&129打点!2冠!

beer!.JPG
この売り子さんはいつも美味しい一番搾りを提供してくれました。来春から社会人とか。

score (1).jpg
良かったのは、この辺まで。

score.jpg
baseball 023.JPG
man.jpg
応援団も、お疲れ様でした。勇気を、ありがとう。



====報知新聞より====
◆巨人4―7ヤクルト=延長10回=(8日・東京ドーム) 原巨人が勝利まであと1球から屈辱の逆転負けを喫し、ペナントレースを3位で終えた。巨人が敗れたため阪神の2位も確定し、東京ドームでのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ開催権を逃した。

 4連覇を逃し、目前に迫っていた2位の座からもスルリと滑り落ちた。巨人は最終戦で逆転負けを喫し、3位。9回のサヨナラ機を逃した瞬間、手元のペットボトルを壁に投げつけるほど悔しがった原監督は「全力を出して、結果的にこういう数字に終わった」と敗戦の弁。悔しさからか、会見に臨んだ指揮官は目も顔も真っ赤だった。

 不安を抱え続ける投手陣がまたも崩れた。先発の内海は4―1の6回、畠山に2ランを浴びる。その後は救援陣が8回まで懸命にリードを守ったが、9回から登板のクルーンがすべてを台無しにした。今季、幾度と見た光景だった。

 前夜、救援に失敗した守護神は、この日も乱調だった。先頭に四球。1死後にまた四球。2死から畠山に同点打を許した。続投した10回は先頭打者が失策で生きると、またもや四球。後を受けた高木が川本に3ランを打たれ、万事休す。

 原監督は「あの場面はクルーンに賭けた」と説明した。巨人のブルペンを考えると、選択肢は他になかった。今季の苦戦を象徴した、むなしい144試合目の幕切れだった。

=====

(屮゚Д゚)屮 やってられっかッ!


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 10

駅員3

本当に今年は残念な年になりました[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-10-09 08:43) 

ナツパパ

同意!
でもまだCSがある。
気持ちをしっかり持とう。
by ナツパパ (2010-10-09 15:02) 

水無月

応援お疲れ様でした。
by 水無月 (2010-10-09 15:37) 

nobu-ta

ホント、最後の最後まで・・・・・。 怒怒怒 (`´)怒怒怒
by nobu-ta (2010-10-09 21:40) 

RICH-BU

お久しぶりデス(`・ω・´)ゞ!!!
クライマックスシリーズに期待ですね。
我がファイターズは・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。今年は残念デス。
by RICH-BU (2010-10-10 08:17) 

ふくちょ〜

正直、まだCSには抵抗感があります・・・。
日本シリーズは、両リーグのペナント1位同士で対決してもらいたいです。
来季こそは、宜しく頼むぜ~~!!
by ふくちょ〜 (2010-10-10 08:21) 

gardenwalker

こんにちは
わたしも実はライトスタンドには10回以上足を運びました
でもこんな結末になるなんて思いもしませんでした・・・前半戦は
by gardenwalker (2010-10-10 11:01) 

schnitzer

以前は大の巨人ファンでした。
3位だったのですね。残念です。
売り子さんの笑顔にnice!です!
by schnitzer (2010-10-10 20:05) 

takechan

今シーズンは、1勝の重みを感じましたね。
あの日、あの試合、負けてなければ、というシーンが目立ちました。
チャンスに打てず、ピンチを守れず。特に、8月9月は最低でした。
思い切ったメンバーの入り替えを望みます。
by takechan (2010-10-10 21:21) 

はーく

脱力・・・。
まだCSがあるところがむしろスッキリせず。
by はーく (2010-10-11 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マジック1!CEATEC JAPAN 2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。