SSブログ

旨い!ヘルシー! [お食事]

いただきます。

モヤシシュウマイ.jpg
モヤシシュウマイでございます!肉汁を吸った、皮がわりのもやしも美味!
(調理時間10分。ひとり分232kcal)

材料(2人分)
もやし……1袋 
A [ 豚ひき肉……150g しょうゆ、鶏ガラスープの素、ごま油……各小さじ1 
酒、片栗粉……各大さじ1 塩、こしょう……各適量 ]
サラダ菜(あれば)……適量 辛子、しょうゆ

作り方 
1. もやしは生のまま、2~3cm長さのざく切りにする。
2. ボウルにAを入れ、1の4分の1量を加えて、よくこねる。12等分にして丸め、残りのもやしを周りにまぶす。
3. 耐熱皿にオーブンシートまたはキャベツ(分量外)大1枚を敷き、2を並べる。ラップをして、電子レンジで3~4分加熱する。
4. あれば器にサラダ菜を敷き、3を器に盛って、辛子、しょうゆ各適量でいただく。

これは、リピート必至ですなぁ・・・

===
・ 熊本ラーメン「桂花」が民事再生 負債約12億円

ああああぁぁぁ

営業は継続するのだろうが・・・
早めに食べに行かねば・・・


タグ:桂花
nice!(67)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 8

駅員3

もやししゅうまいは手軽に作れそうですね!
こんど、チャレンジしてみます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-11-02 01:00) 

ナツパパ

食感も楽しめそうですね。
これは美味しそうだなあ。
by ナツパパ (2010-11-02 08:31) 

神原智己ラジオパーソナリティ

やってみようかなぁ・・・おいしそう!!!
by 神原智己ラジオパーソナリティ (2010-11-02 09:47) 

ラブ

おいしそう!

熊本ラーメンって有名なのに、倒産することが
あるんですね。
by ラブ (2010-11-02 12:27) 

あやっぴぃ

これ、いいですね!
モヤシハンバーグはやったことあるけど、
シュウマイだとさらに合いそう~^^
by あやっぴぃ (2010-11-02 12:43) 

リュカ

なにぃぃぃぃ???桂花が!!!
私も早いうちに食べに行かねばっ(><
by リュカ (2010-11-02 21:47) 

あらっ!たまちゃん。

ついさっき、テレ朝でも古舘氏がやってましたね。
桂花。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-11-02 22:42) 

me-co

ラーメンの全国展開は、幸楽苑の例を除けば、不可能に近いです。
もやしの皮代わりというのは凄い発想ですね@@;
by me-co (2010-11-03 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の夜長は・・・大改造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。