SSブログ

観戦ちう [お食事]


いい試合してますなぁ・・・

ノムさんが解説してくれるなんて、嬉しいね。


いやぁ、千葉ロッテの内って良いピッチャーだなぁ。
あのスライダー、超一級品。

それにしても、

マリンの応援、素晴らしすぎます。
手拍子・コール・歌、どれをとっても12球団ナンバーワンですね。

それに引き替え、ドラの応援。
相手球団がアウトになる度に、打ち損じを卑下するファンファーレ。
あれは情けない。恥ずかしい。


==

101103 (2).jpg
101103.jpg
101103 (1).jpg

上:鶏肉と大根の煮もの

鶏もも肉・1枚 250g
酒 小さじ1
「瀬戸のほんじお」 小さじ1/2
大根・15cm 450g
干ししいたけ・水でもどす 2枚
しょうが・1片分・せん切り 15g
水 カップ2
「味の素KK丸鶏がらスープ」 小さじ2
Aしょうゆ 大さじ1
A「瀬戸のほんじお」 小さじ1/4
B片栗粉 小さじ2
B水 大さじ1・1/3
「AJINOMOTO サラダ油」 大さじ1
香菜 適量

(1)鶏肉はひと口大のそぎ切りにし、酒・塩をもみ込む。大根は3cm長さに切ってから
   放射状に6等分する。干ししいたけは半分に切り、それぞれ4等分のそぎ切りにする。

(2)鍋に油を熱し、(1)の鶏肉を炒め、焼き色がついたら(1)の大根を加えて炒める。

(3)油が回ったら、水・「丸鶏がらスープ」、(1)の干ししいたけ、しょうが、Aを
   加えて煮、煮立ったら中火で15分ほど煮る。

(4)Bの水溶き片栗粉でとろみをつけ、器に盛り、ちぎった香菜を添える。

以上、味の素のサイトより。

美味しかったっす。


nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 6

ナツパパ

日ハムも贔屓のナツパパですが、対ロッテ戦を観戦すると、実際に見る
応援のすばらしさは圧倒されますし、瞠目させられますよ。
それにひきかえ、Dは...まあ、以前からなにかと、の応援ですし(笑)
だんだん白熱してきましたね。
by ナツパパ (2010-11-04 08:38) 

クリンピア

明日はわたくしめクリンピアの在りし日に歌っていた画像がちょこっと登場しますよ~。
笑ってください。
by クリンピア (2010-11-04 08:48) 

nobu-ta

ホント、千葉ロッテの応援は素晴らしいですよねぇ。
思わず見とれ、聞き入ってしまいます。
中日の応援は昔っから変わりません。
ナゴヤドームではもっとキツイ・・・・・。
by nobu-ta (2010-11-04 14:00) 

駅員3

私も見ていましたが、ロッテの応援は素晴らしかったです。
それに比べて中日は…
by 駅員3 (2010-11-04 14:50) 

水無月

マナーの良い応援は見ていても気持ちがいいですね。
三品とも美味しそうですね。
by 水無月 (2010-11-04 18:27) 

ぐす

こんばんは(゚▽゚)/

私の内くん、お褒めいただき感謝感激です。
by ぐす (2010-11-05 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大改造zunda!!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。