SSブログ

来季も前田に注目だ [野球]


Gファンのわたくし。

でも、掛け値なしでC前田が一番好きなバッター。

その前田が契約更改。


=前田智、来季も代打一本!一振りにかける=
(デイリースポーツ 11月25日(木)10時46分配信)

 広島・前田智徳外野手(39)が24日、広島市内の球団事務所で契約交渉に臨み、200万減の7000万円で更改した。不惑を迎える22年目の来季も代打一本。「ヒットを打つための作戦を練る」と、2088安打を積み重ね培った経験、技術をすべて一振りに込めることを誓った。
  ◇  ◇
 普段は寡黙な男が、30分雄弁に話し続けた。思うように動かぬ下半身。今季専任した代打稼業。来季40歳の大台を迎えること。希代の安打製造器・前田智は、来季そのすべてを糧にバット1本、一振りに己のすべてをかけることを誓った。
 「自分の20何年の経験と努力を役立てて結果に結びつけたい。ここまでケガをして40歳までできたのは運があるし、そういうのを無駄にせず、ごまかしてでもヒットを打ちたい」
 今季は打率・221、19打点、2本塁打。得点圏では40打数10安打、打率・250、16打点。数字からは代打の難しさを物語るが、満塁の場面では7打数4安打、9打点と無類の勝負強さを発揮。何度も試合を決める1打でチームを救った。
 契約交渉の場では球団から、来季も代打での貢献を強く要望された。
 「自分が生き残るにはそれしかない。一発勝負なのでいい準備をしていくしかない。それをどれだけこなせるか。今年、自分の経験の中で勉強したことを来年、生かして結果が出せるのか、生かせられないのか」
 代打稼業2年目となる来季は秘策も頭にはある。「ヒットが打てるように作戦を練ろうと思っています」。積み上げた2088安打の技術に頭脳を結集し、今季以上の成績を挙げる考えだ。
 200万減の7000万円で更改。鈴木球団本部長は「存在感、彼のプレースタイルを目指す若手も多い。安打の数じゃなく、チームに貢献する1打を打つ前提での金額」と、微減にとどまった理由を明かした。
 前田智は来季へ向け、すでに動いている。「もうちょっと走りたい思いがある。走りを上げていきたい」。今季は塁に出れば、代走を送られた。足の不安を常に抱え、一塁への全力疾走も控えざるを得なかった。
 チームに迷惑をかけないためにも、現在は走りにこだわった体づくりを行っている。来春は3年ぶりに1軍本隊を離れ、宮崎・日南キャンプでスタートする。「オフ、自主トレで体を整えて、22年目も挑戦していきたい」。不惑のバットマンに惑いはみじんもない。
===

来季も前田の打席が見られるだけで、幸せだ。


幸せだったこと、これも。

四谷近辺の某店にて。

101122 (4).jpg
ALL呑み放題ぃぃぃ!

101122 (3).jpg101122 (8).jpg
101122 (6).jpg101122 (10).jpg

ツマミも充実。

101122.jpg101122 (1).jpg
101122 (2).jpg101122 (5).jpg
101122 (7).jpg101122 (9).jpg

ごちそうさまでした。


nice!(74)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 3

銀狼

私も日ハムファンですが、前田は好きな選手ですね^^
昭和の香りを漂わせ、「野武士」「職人」という言葉が似合う数少ない貴重な選手。
出来る限り頑張ってほしいですね^^
by 銀狼 (2010-11-26 01:31) 

pandan

広島出身なのでずっとカープのファンです。
by pandan (2010-11-26 08:08) 

ナツパパ

来シーズンも楽しみが残りました。
がんばって頂きたいですね。
...飲み放題、これを心ゆくまで愉しむには、ウワバミ級の肝臓が必須ですね(笑)
by ナツパパ (2010-11-26 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。