SSブログ

きのこ [日常]

秋、きのこの季節ですね。

こんなきのこ、いかがでしょうか。

JR駅に隣接するコンビニ「NEW DAYS」で購入した、きのことは・・・。

kinoko.jpg
青森りんご味の、「きのこの山」でした。

東北新幹線の新青森延伸を記念した特設陳列棚にこれが。

何と無く手に取っていました。

チョコレート。

たまに食べると結構美味しいですね。

===


デフレの正体  経済は「人口の波」で動く (角川oneテーマ21)

デフレの正体 経済は「人口の波」で動く (角川oneテーマ21)

  • 作者: 藻谷 浩介
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/06/10
  • メディア: 新書


歪な人口構成がもたらす内需の衰えこそがデフレの正体!
と、事実に基づく明快な書きぶりに共感を覚えました。
一方、マクロ経済論者の悠長な経済分析はちっともあてにならないんだということも実感。


TOKYO建築50の謎 (中公新書ラクレ)

TOKYO建築50の謎 (中公新書ラクレ)

  • 作者: 鈴木 伸子
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 新書


面白いですよ、この本。
建築物に対して抱く様々な疑問。なぜガラスの建物ばかりなのか?解体はどのように行うのか?歴史的建物はどう保存するのか?それらの謎が解き明かされます。


女番(スケバン)社長レナ (文春文庫)

女番(スケバン)社長レナ (文春文庫)

  • 作者: URA EVO
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/05/08
  • メディア: 文庫


ストレス解消型・実写版ネコ漫画。

===追記===

今日(11/27)は絶好のラグビー観戦日和!!!

秩父宮では2試合が行われます。
12:00 リコーvsトヨタ
14:00 サントリーvsNTTコム

http://www.suntory.co.jp/culture-sports/sungoliath/
もちろんサントリーを応援しに、2試合目に行きます。


nice!(98)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 13

甘党大王

新幹線のお陰で・・・青森関係が押し寄せるのかな~??
ちょっと楽しみ♡
by 甘党大王 (2010-11-27 00:14) 

baby_pink

da-kuraさん、おはようございます✿
ご訪問&niceをありがとうございますm(__)m

きのこの山、私もだいすきです^^
元々甘いものすきなのですが、たまにちょこっとたべるのも
また美味しさupの秘訣。。ですよね^^*
by baby_pink (2010-11-27 08:01) 

でいぶさん

祝!新青森駅開業って感じですね。
by でいぶさん (2010-11-27 08:20) 

ナツパパ

12月4日ですよね。
青森まで3時間で行けるようになったんですねえ。
私が学生の頃は8時間かかりましたもの。
リンゴ味、美味しそう...出会ったら買ってみますね。
by ナツパパ (2010-11-27 09:06) 

おきらく社労士

ご当地味の限定商品…ちょっと羨ましいかも♪

あ~~~はやて君に乗りたいなぁ。
by おきらく社労士 (2010-11-27 10:41) 

たくや

限定に弱いです。
by たくや (2010-11-27 10:53) 

me-co

みーのお友達が・・・
「一番列車、30秒で売り切れたT。T」
と嘆いておりました><;
by me-co (2010-11-27 14:00) 

水無月

コンビニで買えるきのこといえばコレですね。
りんご味、食べてみたい!
by 水無月 (2010-11-27 14:09) 

駅員3

おっ、これはブランデーに合いそう[るんるん]
by 駅員3 (2010-11-27 15:01) 

ため息の午後

へぇ~リンゴ味なんてあるのですね。 きのこの山も本物のキノコも
大好きです(笑)。 リンゴ味、興味があります。
by ため息の午後 (2010-11-27 19:17) 

hide502

こんばんは!青森のきのこの山は初めてみました!
ちなみに僕は広島人ですがいたって普通のきのこの山です(笑)
こういうおやつってやめられないですね!
by hide502 (2010-11-27 21:56) 

ふくちょ〜

ボクはたけのこの里派ですが、このりんご味は美味しそうですね~!
by ふくちょ〜 (2010-11-27 23:35) 

pandan

りんご味食べてみたいです。
by pandan (2010-11-28 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

来季も前田に注目だ黄色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。