SSブログ

季節外れの・・・ [日常]

ベランダに置いておいた、とある植物。

ぼちぼち冬なので、室内へ入れたところ・・・、

咲いたのであった。


101219.jpg
ハイビスカス!!!

101219 (1).jpg
隣には膨らんだ蕾から開きかけの花がぁ!

季節感に関係なく、草花は心に潤いを与えてくれますなぁ。

===

101219 (2).jpg
妻の実家から送ってくれた、松茸ごはん。
美味いに決まってますがな。

101219 (3).jpg
鰺の開きとともに。

日本人で良かった瞬間。


nice!(143)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 143

コメント 14

seawind335

「日本人で良かった瞬間。」って何かわかるな~その感じ!
by seawind335 (2010-12-21 01:02) 

hanamura

あぁ!美味しそう!みんな大好き!
by hanamura (2010-12-21 01:22) 

ガンガン ガンソク

初めまして、こんにちは^^ ハイビスカス、室内に入れて正解でしたね☆ マツタケご飯もいいかんじですよ~
by ガンガン ガンソク (2010-12-21 05:40) 

arles

ハイビスカス、きれい。ご飯も美味しそうですね~☆
by arles (2010-12-21 06:18) 

pandan

黄色のハイビスカスってあまり見たことがないですが
きれいな黄色なんですね★
by pandan (2010-12-21 06:33) 

駅員3

沖縄では道路の植栽にハイビスカスを植えているところが結構ありますね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-12-21 06:35) 

hayama55

見事な黄色のハイビスカスですね。とてもきれい!!
マツタケご飯に鯵の開きも、おいしそう!!
by hayama55 (2010-12-21 07:51) 

ふくちょ〜

なんとこの時期に!
ウチのはダメでした・・・。
by ふくちょ〜 (2010-12-21 08:01) 

ナツパパ

きれいなハイビスカスですね。
我が家のハイビスカスも、室内で元気です。
今年は秋になっても花を付けていましたっけ。

by ナツパパ (2010-12-21 08:36) 

sumairu

訪問ありがとうございました(^^♪
by sumairu (2010-12-21 10:25) 

リュカ

この時期に咲くなんてびっくりですね^^
by リュカ (2010-12-21 12:07) 

ぷりん

ご訪問&nice☆
ありがとうございます☆きれいに咲いてますね~☆
by ぷりん (2010-12-21 17:12) 

ため息の午後

冬にハイビスカスですか、寒い冬に夏気分になれますね(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-21 17:36) 

gon

すごい! ハイビスカスが冬咲くなんてやっぱり異常気象?(^^;
by gon (2010-12-21 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月9ドラマ、撮影中気になるなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。