SSブログ

完了、大そうじ [日常]

好天の本日。

大そうじ。完了。

家中の窓を拭きまくりました。

普段は窓拭きなんてしないもんなぁ・・・。たっぷりと汚れが拭き取れました。

見通しがクリアになったかな。。。

それから、年賀状も印刷完了。

ぼちぼち、♪もういくつ寝るとぉ~ 状態に・・・。


===

101222 (1).jpg
先日の浅利の酒蒸し
沁みるねぇ~

101222.jpg
キャベツと春雨のソテー
シンプルisベスト

101222 (2).jpg
チキンマスタード焼き
メインに相応しい美しい盛り付け
たっぷりマスタードが超美味しいですぞっ!

例によってタニタ本より
<2人分>
鶏もも肉 100g×2枚
粒マスタード たっぷり
オクラ・ミックスベジタブル 適量
ウスターソース・マヨネーズ・塩胡椒 適量
バター 少量

1.鶏肉は塩胡椒し、ウスターソースを回しかける
2.オクラは茹でて斜め半分に切り、ミックスベジタブルはレンジで温めバターを混ぜる
3.1をオーブントースターで8分焼き、粒マスタードとマヨネーズを塗ってさらに3~5分焼く
4.器に鶏肉を盛り、2を添える

マスタード多めがおススメ。
これは旨い!

キャベツのソテーと併せて、249kcalですがなっ!


いやはや、売れるわけだよ、この本。

===

毎週欠かさずに観ております。

タモリ倶楽部

番組内の名物コーナー、「空耳アワー」。

採用作品および原詩・評価までキッチリと網羅されているサイトをご紹介。
ロケ地探訪なんかまで。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~soramimiupdate/
素晴らしい。


nice!(174)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 174

コメント 19

ritton2

大掃除お疲れ様です。チキンマスタード焼きはそそりますね~^^
by ritton2 (2010-12-23 20:07) 

おきらく社労士

うちの大掃除、明日からです…
掃除苦手だなぁ(;一_一)
by おきらく社労士 (2010-12-23 20:10) 

akahara

意外と窓って汚れてますよね^^; てか、もう終わりですか羨ましい。。
ウチはこれからです。毎年憂鬱です。。
by akahara (2010-12-23 20:15) 

月光14th

これはすごい料理だ。
お皿がすごい!
by 月光14th (2010-12-23 20:37) 

ナツパパ

ううう...大掃除も年賀状書きも、全然手を付けてません(汗)
今朝、ようやくクリスマスのツリーを出したところです。
もういくつねると...って言う気分になりたい(笑)
by ナツパパ (2010-12-23 20:40) 

kuwachan

大掃除はこれからです^^
年賀状は半分完成でもうひと頑張り~~。
by kuwachan (2010-12-23 22:06) 

rtfk

大掃除かあ。。。
助けて!ってカンジです^^)
by rtfk (2010-12-23 22:31) 

chunta

大掃除の完了
とても 羨ましいです
日々 少しずつ進めていますが
全然綺麗にならない (;。;)
by chunta (2010-12-23 23:34) 

yakko

お早うございます。
わが家も窓拭き、フィルター掃除は相方がやってくれました。
すっかり綺麗になりました。後は私がボツボツ(?_?)やります f(^ー^;
タニタ本、優れものですね〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2010-12-24 06:13) 

くまら

明日から本格的に年賀状作成です^^;
by くまら (2010-12-24 08:37) 

pandan

タニタ本よさそうですね〜
全部おいしそう〜クリスマスっぽくていいですね。
by pandan (2010-12-24 11:17) 

arles

全部おいしそう〜
by arles (2010-12-24 13:09) 

とみっち

もう年賀状や大掃除を終わらせたんですね^^
年末までゆっくり過ごせそうですね♪
by とみっち (2010-12-24 15:57) 

くにちゃん

おおそうじご苦労様でした^^
by くにちゃん (2010-12-24 17:04) 

リュカ

カロリー低い!!!これはすごいね^^
ここ数日カロリーとりまくってるので、見習おうっと。
by リュカ (2010-12-24 18:05) 

sak

大掃除、終わられたのですね
年賀状も...
私は今印刷中です(^^;
すごく美味しそう
カロリーが魅力的です♪
素敵なクリスマスを
by sak (2010-12-24 20:56) 

デルフィニウム

素敵な聖夜をお過ごしください(o´・ω-)b ネッ♪
by デルフィニウム (2010-12-24 21:21) 

miata

まだ掃除終わってません。(汗
by miata (2010-12-26 17:43) 

beyonce

ヘルシーで美味しそうですね!お皿も盛り付けも写真もGoodですよ♪
by beyonce (2010-12-26 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。