SSブログ

名番組、終了とな! [テレビ]

我が家は8ch派なので特段感慨はありませんが、やっぱりビックリ!

子供の頃は毎日観てたなぁ・・・。

STVは木村アナ・森中アナだったのを覚えてるよ。

===.「めざまし」に負けた?ズームイン、33年の歴史に幕===
夕刊フジ 1月5日(水)16時57分配信

 日本テレビ系の朝の看板番組「ズームイン!! SUPER」(月~金曜午前5時20分)が、今年3月で終了することが、分かった。番組の前身「ズームイン!! 朝!」から数えると33年目を迎える長寿番組も地デジ時代へのサバイバルを賭けた視聴率戦争には勝てなかった。

 関係者によると、番組スタッフへの発表は4日午前、番組の反省会議で行われたという。「ついにこの日が来たか-という感じで、みんな冷静に受け止めていましたね。昨年12月半ばころから、早朝のオンエアに常に立ち会っていた番組幹部が姿を見せなくなったことから、『いよいよか』という会話が交わされていましたから」と番組スタッフが明かす。

 番組は2001年10月1日にスタートし、現在は羽鳥慎一(39)、西尾由佳理(33)の両アナウンサーが司会を務める。初代司会者の徳光和夫(69)が「ズームイン!」の掛け声とともにキメるポーズで人気を呼んだ前身の番組から数え、今年3月5日に33年目を迎える。日テレの長寿番組だった。
===
やっぱり、トメさん・徳さんのイメージが強いよなぁ。
名物コーナーもあったよな。「ウィッキーさんのワンポイント英会話」。
Have a nice day! ってね。

それから、「プロ野球いれコミ情報」もね。
よみうりテレビ辛坊アナ 中京テレビきくちアナ などとの割り込み合いが楽しかったなぁ。

あと、朝の詩(ポエム)なんてのもあったな。。。


===

110103.jpg
カボチャが美味しい季節。豚肉と良く合いますな。

110103 (2).jpg
ジャガイモ&鰊 絶妙の組み合わせ。これは美味い!!

110103 (1).jpg110103 (4).jpg
左)オクラ&コーン&生姜
右)金沢土産の、ゴリの佃煮 酒のアテとしても最高だ

===

110103 (5).jpg
JR飯田橋駅。

東京大神宮への初詣客でごった返していました。
なんでも、縁結びの神様なのだとか。
若い女性が異常に多いな、と思ったり。




nice!(186)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 186

コメント 19

ぷりん&りく

明けましておめれとございまし★
今年もヨロピクお願いしまし♪~
素敵な1年になりましように~^v^v
by ぷりん&りく (2011-01-05 22:37) 

Silvermac

当地では放送されていません。(;。;)
by Silvermac (2011-01-05 22:37) 

おきらく社労士

昔は、早朝からTV見てたんやけど…
最近は、テレビそのものを見なくなったような(;一_一)


ちょっと残念な感じですW
by おきらく社労士 (2011-01-05 22:38) 

えりある

え~っ、毎朝見ているけど・・・・終わっちゃうの・・・。ズムサタも?
by えりある (2011-01-05 22:45) 

yosyas

ビックリ!知らなかったです!!

ひゃあ。。。(◎-◎;)
by yosyas (2011-01-05 23:14) 

しょうたく

大神宮は伊勢神宮の東京遥拝殿です。神前結婚式発祥の地でもあります。縁結びのご利益は強いそうです(^_^)
by しょうたく (2011-01-05 23:19) 

スイミングママ

残念ですね。
33年ですか。
長いですね。
by スイミングママ (2011-01-05 23:24) 

haru

゚・:*:・。♪☆ヾ(・_・)
★A Happy New Year★
( ̄ー ̄)ノ☆♪。・:*:・゚

今年もよろしくお願いしま~す♪おはる
by haru (2011-01-06 03:18) 

pandan

ズームイン、良く観ていました。
33年も続いていたんですね。
by pandan (2011-01-06 05:53) 

akahara

ウチも朝はズームインでした。今も^^
寂しくなりますね。。。
by akahara (2011-01-06 07:28) 

ナツパパ

わたしもニュースにビックリしました。
「一番じゃなきゃダメなんですか」って、言いたくなります(笑)
東京大神宮って、伊勢神宮の東京支店、のような存在なんですってね。
by ナツパパ (2011-01-06 08:28) 

デルフィニウム

朝も昼間もTVは見ないけど
ズームインは知っています。
by デルフィニウム (2011-01-06 08:46) 

soraaane

地上波を観られないので、知りませんでした\(◎o◎)/!
by soraaane (2011-01-06 11:01) 

サットン

ズームイン…長らくご無沙汰しております。
辛坊氏も知事選に出るとか出ないとか。
by サットン (2011-01-06 13:44) 

ゆきぽん

すっかり明けてますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
明けましておめでとうごじゃります。

今年もヨロシクお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近、ズームインを見ているのに終了するなんて・・・
私が見始めたから?

また、めざまし派にもどろ・・・
by ゆきぽん (2011-01-06 15:15) 

あやっぴぃ

終わっちゃうんですか・・ズームインスーパー。
沖縄では放送がありませんが、
昔のズームインの頃って、沖縄の川満くーんってアナいましたよね?
今でも沖縄では濃いーキャラで活躍してます^^
by あやっぴぃ (2011-01-06 15:39) 

masugi

遅ればせながら、明けましておめでとうございます~。
今年も宜しくお願いします♪
わあ、毎日見ているのに…。それは淋しいです☆
by masugi (2011-01-06 16:19) 

rtfk

ついにズームアウトですか。。。
by rtfk (2011-01-08 01:32) 

da-kura

名物番組であっても、民放で放送する以上、視聴率が取れなければスポンサーからの圧力が高まるのは自然な経済原則。

絶えず改善し続けないと生き残れない、厳しい世界なんだなぁ、と。

主祭神が天照皇大神・豊受大神ということは、
東京大神宮は、神社の「格」的にも高いっつうことですかな。
by da-kura (2011-01-08 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

百万石の地へ⑥酒、堪能ちう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。