SSブログ

「○○○マン」といえば・・・ [テレビ]

テレビに登場するヒーローモノの話。

「○○○マン」といえば、何を思い浮かべますかぁ?

ヤッターマン、ガッチャマン・・・etc


私は今日、

都内某所にて、

「○○○マン」と遭遇したのであった!!!

さらに、「○○○ウーマン」「○○○マンX」にもっ!

もうお解りですかな?

110120 (1).jpg
某オフィスビルの広くてキレイな1階ロビー。

!!!

110120 (2).jpg
受付の先に、、、

110120 (3).jpg
イタ!

ダイワマン!

ダイワマンX!

そして、ダイワウーマン!

110120.jpg
110120 (4).jpg

飯田橋に東京支社を構える、大和ハウス工業(株)にて公開されています。

http://www.daiwahouse.co.jp/daiwaman/index.asp
あの面白いCM、観られます。

黒木「私、必然性があれば着ます!」
役所「必然性だらけです!むしろ、必然性しかない、と言っていい!」
ってのが好き。

===

110117.jpg
鰆のカッテージチーズ焼き
新境地!
美味いぞ!
110117 (1).jpg110117 (2).jpg

===

===「再建請負人」清宮氏、ヤマハ新監督に===
サンケイスポーツ 1月20日(木)7時52分配信

 ラグビー、トップリーグ(TL)で今季11位に終わったヤマハ発動機が来季、前サントリー監督として手腕をふるった清宮克幸氏(43)を新監督に迎えることが19日、わかった。

 現在の堀川隆延監督(37)は、2月12日のTL入れ替え戦まで指揮を執るが、同監督を含めたスタッフの去就は、現時点では未定。

 清宮氏は、緻密な分析と言葉の発信力で選手の力を最大限に引き出し、カリスマ性で組織を一変させる「再建請負人」。10年以上優勝から遠ざかっていた母校早大を01年度から5年間で3度の大学日本一に導き、黄金時代を築いた。

 さらに、06年度からは当時日本一が遠かったサントリーを率い、07年度にTL初制覇に押し上げた。昨季はタイトルを逃した責任を取って辞任したが、リーグ戦は11勝2分けと黒星はなかった。

 ヤマハは過去、日本一の経験はない。昨季途中、社業の業績悪化に伴い、強化縮小の方針を打ち出し、今季からプロ契約選手も社員として働いた。社業との両立を目指す姿勢が粘り強さにつながったが、結果には結びつかなかった。

 懸念された社業は、海外での二輪車の売り上げが伸び、回復基調に。外部の有能な人材の招へいも可能となった。ヤマハにはSO大田尾竜彦(28)ら、早大時代の教え子も5人在籍。指導が、浸透しやすい土壌もある。ラグビー界屈指のカリスマがサッカー王国で、新風を吹かせる。

===

おっと、ヤマハ監督ですかぁ。
4強に割って入るか、来季のヤマハには注目ですな!


nice!(175)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 175

コメント 10

とみっち

うわぁ、いいなぁ(>_<)/
ダイワマンのCMすごく好きです♪
展示の仕方もカッコいいですね☆
by とみっち (2011-01-21 03:48) 

pandan

ダイワマン、テレビのCMも面白いですよね。
by pandan (2011-01-21 06:29) 

hayama55

おー、ダイワマン!!
このCM、笑えますね!!
by hayama55 (2011-01-21 08:23) 

ナツパパ

おお...ヤマハは清宮さんが監督ですか。
どんな風に仕上げてくるのか、たのしみ。
by ナツパパ (2011-01-21 08:25) 

くまら

ダイワマンシリーズ、こっちのダイワハウスには無いんだろうなぁ・・・
by くまら (2011-01-21 08:39) 

七不思議

おはよう御座います。
私もあのCM好きです^^
俳優さんがわざとノリノリに演じているところがラヴw
by 七不思議 (2011-01-21 09:13) 

Daddy恭男

プリンターのCMまで同じペアなのも気になります!
by Daddy恭男 (2011-01-21 09:59) 

ヒロミ

ダイワウーマンの役所君、最高ですよね!
私もこのCMが流れると、家事をしていても
中断してテレビの近くへ見にいきます(^_^)
by ヒロミ (2011-01-21 10:25) 

たくや

見に行こう~
by たくや (2011-01-21 11:01) 

rtfk

い~ですね~大好きです^^)
「だいわはうちゅ」のもかなり好きです^^)
by rtfk (2011-01-21 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。