SSブログ

風邪にご注意を [お食事]

ボチボチ、インフルエンザが流行ってきましたね。

私の職場でも、マスク着用率が高まっております。

イソジンでのうがいに加え、予防のためのマスク着用も考えねば。

それにしても、いまだに電車の車内ではマスクなしで咳をする馬鹿者が多いのは何とかならんのか。

傷害罪で罰したい。

で、風邪予防には十分な睡眠と栄養が大事。

110125 (2).jpg
鶏&オクラ
あっさり醤油味

110125 (1).jpg
ホウレン草&高野豆腐

110125.jpg
タコ&玉葱&ニラ
ピリ辛でビアに良く合います。

ごちそうさまでした。

===

===<テニス>「ユニクロ」が錦織とスポンサー契約===
毎日新聞 1月26日(水)18時34分配信

 カジュアル衣料品チェーン「ユニクロ」は26日、男子プロテニスの錦織圭(ソニー)と、スポンサー契約を結んだと発表した。会見した柳井正会長兼社長は「我々もこの業界で世界のベストプレーヤーになりたい。(錦織との契約は)お互いに相乗効果があると思う」と語った。

 契約は今月1日から5年間。錦織はすでにユニクロ製のウエアで試合に出場しており、全豪オープンでは、日本男子として46年ぶりの3回戦進出も果たした。錦織は契約の理由について「世界一という目標は同じ。ともに世界を目指したいと思った」と説明し、「(ウエアは)意見を取り入れてもらい、非常に気持ちよく戦えているので、一層活躍できるように頑張りたい」と意気込みを語った。
===

確かに全豪では、胸にあのロゴがあしらわれたウェアを着用していたのに気付きました。
ユニクロのイメージ、確実に変わるんだろうね。

「安価」・「必要最低限の機能性」に加えて、「スポーティー」・「あこがれ」といったブランド価値が根付くかどうか。

錦織選手の苗字の小ネタ。

平仮名で書くと、「にしこり」。

にしこり

松井秀喜選手の顔に見えますよ。


タグ:錦織圭
nice!(208)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 208

コメント 8

rtfk

この季節にオクラ(英語)があるんですか!!
オドロキました^^)
by rtfk (2011-01-26 22:19) 

おきらく社労士

>いまだに電車の車内ではマスクなしで咳をする馬鹿者が多いのは何とかならんのか

すんまへん。よく誤嚥するので、目一杯咳込みます(^^ゞ

by おきらく社労士 (2011-01-26 22:37) 

pandan

流行ってますね〜充分に気をつけたいですね。
by pandan (2011-01-27 06:15) 

yoko-minato

インフルエンザや風邪が
本当に多いですよね。
気をつけてくださいね。
私もすぐもらってしまうので
コンコンと聞こえるとすぐ
マスクをしたり離れたりして
予防します。
by yoko-minato (2011-01-27 06:48) 

ナツパパ

わたしのまわりでも風邪をひいている方が多くなりました。
皆さんマスクをして配慮をして下さっていますが、たしかに電車に乗ると
マスク無しでゴホゴホ、がいますねえ。
ほんと迷惑です。
わたしも睡眠と食事に気をつけなければ。
by ナツパパ (2011-01-27 09:21) 

のの

全く同感です!(><;)
ゲホゲホ咳してる人に限ってマスクしてないですよね#
by のの (2011-01-27 10:56) 

七不思議

こんにちは。
確かに見えます…松井選手の顔にww
凄技ですね^^
by 七不思議 (2011-01-27 12:18) 

me-co

実際、インフルエンザ関係で休む人が増えました<職場・・・T。T

にしこり ←「をじーっと見てごらん!なにかに似てないか?」<これはおいしい話題です!
by me-co (2011-01-28 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。