SSブログ

パウダースノーで初滑りっ! [ski]

行ってきましたっ!

初滑りに!

行き先は・・・


ガーラ湯沢でございます。

先日ご紹介しました、木曜日限定のGALA湯沢20周年記念商品。

http://da-kura.blog.so-net.ne.jp/2011-01-21

ポイントは、とにかく安い!

・新幹線往復
・リフト&ゴンドラ1日券
・レンタル スキー3点セットまたはスノーボード2点セットが1日おとな1,000円、こども500円で利用可

がセットになって、

なんと6900円ですからっ!

新幹線の片道料金(東京⇒ガーラ湯沢 6390円)と殆ど変らないんですよ~!

そして、

平日なので、スキー場内が何もかも空いている!

コレも大きいですよねぇ。


110127 (3).jpg
110127 (4).jpg
今回は、東京駅9時44分発の新幹線。
スキーにしてはかなりゆっくり目の出発時刻です。
まだまだ現役バリバリの200系で。


因みに、まだまだ新青森開業祝賀モードの東京駅。
開業を記念したポスターが掲示されていました。


110127 (2).jpg
東京駅に勤務する、青森県ご出身者だそうで。
結構いらっしゃいますね。

さらにプチ情報。

110127 (1).jpg
新幹線ホーム(22・23番線)のキオスクには、全国紙に加えて地方紙も発売されていました。
(新潟日報、信濃毎日、上毛新聞、下野新聞)
このキメ細かいサービスは嬉しい。

電車は1時間30分程でガーラ湯沢着。

徐々に雪景色に変貌する車窓を楽しむもよし、
ひと眠りするもよし、
食事するもよし、
読書するもよし、
酒盛りもよし。

これぞ、電車移動の醍醐味ですわな。

で、

湯沢は、これでもかっ!というくらいの大雪。


着替えて、スキーをレンタルして、すぐにゴンドラに。
駅直結の便利さを実感。

110127 (5).jpg
視界は不良でしたが、パウダースノーの新雪の感触が楽しめました。

110127 (6).jpg
ランチはもちろんカレーでしょ。トロトロビーフが美味い。
http://www.galaresort.jp/winter/restaurant.html


悪天候&初滑りということもあり、
今回は早めに切り上げ、駅直結の温泉で身体をほぐします。

http://www.galaresort.jp/winter/spa.html
SPAガーラの湯

110127 (7).jpg
夕方のMAXで帰京。

110127.jpg
帰りは、ビアですよね。
新潟スキー発祥100周年缶の黒ラベルで乾杯。

2011年がオーストリア出身のレルヒ少佐が新潟県高田(現・上越市)にて日本人に初めてスキーを教えた年から100年に当たり、新潟県が主宰するスキー発祥100周年記念事業が実施されることに併せての発売とのこと。

描かれているのは、レルヒ少佐。

うーん、微妙。


タグ:ガーラ湯沢
nice!(206)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 206

コメント 15

Silvermac

チョーお得ツアーですね。
by Silvermac (2011-01-28 22:48) 

くまら

越後湯沢の駅は、新幹線の乗り換えにしか使ってないです
ただ、ここ越えると、風景一新するんですよね
by くまら (2011-01-29 00:03) 

iko4wd

こんばんは
これは安いですね。スキーもやっぱり平日。(^^
by iko4wd (2011-01-29 00:09) 

yuuri37

ゲ~っ安い! いいなあ~
by yuuri37 (2011-01-29 01:11) 

yakko

お早うございます。
良い時間を過ごされましたネ (^。^)
by yakko (2011-01-29 06:02) 

pandan

雪が凄いですね、
スキーされるのですね〜
by pandan (2011-01-29 06:36) 

淳司

う・・・
羨ましい・・・(泣)!
これでも私、雪国育ち。
スキーが得意です(^^)v
でも行く機会が・・・(泣)。
そういえば昔、湯沢で住み込みでバイトした事も・・・。
by 淳司 (2011-01-29 08:25) 

七不思議

おはよう御座います。
微妙なレルヒ少佐が好きですヽ(*′∀`*)ノ
ゆるい…w
ちなみに私はスケートは滑れてもスキーは未経験です。
by 七不思議 (2011-01-29 09:40) 

たくや

お得な料金ですね。
スキーのお昼はやっぱりカレーが一番です。
by たくや (2011-01-29 11:51) 

rtfk

新幹線の窓から見たことしかありません(涙)

ぜひ行ってみたい。。。
by rtfk (2011-01-29 14:05) 

yoko-minato

湯沢ですか。
新幹線でしかもゆっくりできて
スキーも楽しめて、良かったですね。
パウダーのような雪、触ってみたいです。
by yoko-minato (2011-01-29 17:43) 

リックディアス

私は、寒いのが苦手で、生まれて50年スキーには行ったこともありませんが、このカレーとビールはいただきたいと思いました。
by リックディアス (2011-01-29 18:55) 

ナツパパ

これはもう天国ですね。
車ではこう早くはいかないでしょうし、なにより雪道が大変そうですよ。
スキーのあとに温泉、そして帰りはぐっすり...これも良いなあ。
by ナツパパ (2011-01-29 23:59) 

優花風音

いつもありがとうございます!
これ安いですね!いーなぁ、初滑りo(^∇^o)(o^∇^)o…私、今季まだです(T_T)
by 優花風音 (2011-02-02 10:44) 

セサミ

はじめまして。
レルヒさんの100周年の記念のサッポロビールの缶ビールの画像が写っていましたが、もし、手元にございましたら譲っていただけないでしょうか?

by セサミ (2014-11-28 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪にご注意をさぁ、決勝戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。