SSブログ

モヤさまDVD鑑賞ちう [テレビ]


届いたモヤさまDVDを観てリラックス中の、da-kuraでございます。

良い意味で、king ofドイヒ~。

皆さまも、宜しければぜひどうぞ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/
モヤさま公式サイト

同じ街歩きの番組に、NHKの「ブラタモリ」があるわけだが、絶対的な違いは、

モヤさま:ノーアポで訪問するからこそのハプニングを笑いに昇華 (いかにもテレ東風)

ブラタモリ:キッチリと事前にアポを取り、練られた道順で街を探訪 (いかにもNHK風)

って所でしょうね。

まぁ、それぞれに面白さがあるわけだけれども。
===

110131 (3).jpg
キャベツのスープは何故こんなにも甘いのだろう。

110131 (1).jpg

110131 (2).jpg
ニラ玉。
たまに食べると、本当に美味い。
シンプルisベルトだわな。

110131.jpg

ごちそうさま。

===


===手錠はめたまま逃走、神奈川の事務所荒らし男===
読売新聞 2月3日(木)11時0分配信

 神奈川県警茅ヶ崎署は3日、事務所荒らしをしたとして同署の男性巡査部長(59)が窃盗容疑で現行犯逮捕した男が、両手に手錠をはめたまま現場から逃走したと発表した。

 発表によると、周辺を警戒中の巡査部長が同日午前1時30分頃、消えていた同県寒川町の土建会社事務所の電気がついていることに気づき、事務所内に入ったところ、男と遭遇。男が冷蔵庫から缶ジュースやから揚げなどを盗んだことを認めたため現行犯逮捕し、手錠をかけた。

 だが、同署に連絡を取ろうと携帯電話を取り出したすきに、男が逃走。巡査部長は300メートルほど追いかけたが、男は近くに駐車していた白いワンボックス車に乗り込んで逃げたという。
===

この人、この後どうするのだろうか。
自力で外せ、ないよなぁ・・・。
チェーン切れ、ないよなぁ・・・。

唐揚げの代償は、大きいっす。

nice!(171)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 171

コメント 8

ake_i

キャベツのスープがゼリーのお菓子に見えちゃってます。
上品なお味でしょう。
これは手が込んでる
by ake_i (2011-02-03 22:10) 

pandan

キャベツって火を通すと
甘味が増しますよね。
by pandan (2011-02-04 05:54) 

ふくちょ〜

両番組とも秀逸と思います!
特にモヤさまは、サマーズがタメってこともあって、思い入れがありますね~。大江どんの魅力も満載ですし!!
by ふくちょ〜 (2011-02-04 07:59) 

ナツパパ

冬キャベツは本当に美味しいですよね。
季節の美味しさを味わっていると、幸せを感じます。
by ナツパパ (2011-02-04 08:46) 

あやっぴぃ

ブラタモリの方しか見たことないですが、好きです♪

私もキャベツのスープ、何のゼリーだろうって思いました。
by あやっぴぃ (2011-02-04 14:55) 

水無月

大好きなDVDでまったりする時間って幸せですよね。
by 水無月 (2011-02-04 20:05) 

rtfk

モヤさまの存在を最近知りました。
地方なのでテレ東の番組の中継が少ないのです。。。
by rtfk (2011-02-04 21:57) 

da-kura

妻が、タニタ本に熱心なので、健康的な食事にありつけます。
幸せなことです。

モヤさまは是非ご覧いただきたい。
全く肩肘を張らずに観られる、くだらない番組です。
大江アナがイイ感じ。

ハマった方はDVDを集めましょう。
by da-kura (2011-02-05 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。